page top
page top
まぬけなまるねこ
toratan09032.jpg


今頃気がついて、私ってやっぱりアフォだなと思った事。

デジカメを持っていないから、写真は携帯のカメラを使っているの。でも今までの写真を見てもらったら分かる様に、やっぱりなんだか画像が荒いなぁって思っていたのよ。今の携帯は、DoCoMoのP900iを使ってるの。一年以上前の機種だけど、一応128万画素あるのよね…。
さっきトラたんを撮りながら、ちょっといじっていたらスーパーファインモードっていうのを発見!すっかり忘れていたよ。これにすると、すぐにメモリの容量が足りなくなるから、違うモードにしていたんだった!

さっきの写真と比べるとやっぱり違うよねぇ。もっと早く気づけば良かったよ…。

コメント

管理人にのみ表示

うわ、ほんと。全然ちがうじゃん!
毛並みの細かいところまでばっちりですね~。ところでそのスーパーファインにすると何枚くらいメモリに残せるの?
ねこじた | URL | 2005/09/04/Sun 02:03 [EDIT]
★ねこじたさま★
全然違うでしょ~?もうホントやれやれって感じですわ(笑)
今回スーパーファインの1280×960のサイズで撮ったのね。(いつもは240×266)それを小さくしたから余計に綺麗なのかしら?
動画とか他の物と一緒に使われているから、一概には言えないんだけど、本体にはこのモードだと3~4枚ぐらいしか保存出来ないかなぁ?でもSDカードに移動したり、Macに転送したりすればいいもんね。
まるねこ | URL | 2005/09/04/Sun 02:47 [EDIT]
あら、夜更かしさん。
あ、SDカードが入るんなら底なしじゃん。
じゃあこれからはハイグレードなとらちゃんをたくさんみせてね~。あ、でも以前のだって言うほど悪い画質じゃなかったけどね。
あ、でもいいの見ちゃうともう戻れないか笑。
ねこじた | URL | 2005/09/04/Sun 03:30 [EDIT]
★ねこじたさま★
お酒を飲むとすぐ寝ちゃうけど、今日は飲んでいないから、夜更かしです☆
そうなのよ。ただちょっとした事なのに移動するのが面倒だったので(^_^;
これからは、このモードで撮る事にします~。ブログにアップするなら少しでも綺麗な方がいいもんね。
まるねこ | URL | 2005/09/04/Sun 04:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
