page top
page top
歯科って恥ずかしいのね
iBook.jpg


この日に歯科に行って、今日が二回目だったの。

う~ん。今までは歯科って何とも思わなかったんだけどなぁ。口の中を見せるのって、かなり恥ずかしい事に今頃気がついた、まるねこです。
つづきを表示
page top
近況報告
vaio.jpg


気がついたら、4日も放置してた!あらあら。

って事で、近況報告&愚痴(笑)
page top
車を買わなきゃなの!
roadstar.jpg


今、わたしは自分の車を持っていないのです。普段は昔に母が乗っていた車を借りて乗っているんですね。

自分の車が欲しいけれど、私が欲しい車はMTじゃないと格好が付かない物ばかりなので(わたしAT限定免許なのよ)、そのうち限定解除してから考えようなんてのんきにしていた訳です。

ところが、そう悠長な事を言っていられなくなりそうな状況になってしまった様です(涙)
page top
運動会
undoukai.jpg


今日は、甥っ子の運動会でした☆天気が心配だったけれど、予想以上にいい天気になりましたね。かなり暑くて死にそうでした。。。

あの子の、どんくささは、どう考えても私ゆずりだと思うなぁ。見ていて可愛いやら、せつないやら(笑)
page top
甥っ子の作品
tentenpic.jpg


甥っ子は図画工作が好きなの。上手いかどうかは別としてね。この絵は敬老の日に、父にプレゼントした絵。なんかこういうの懐かしいよね~♪
page top
目と歯と首と脚と
torukogikyou.jpg


昨日は、なんだか身体的にツイて無い日だった。

・目が痛くて、涙が止まらなくなる。定期的に眼科に行かなきゃ行けないのに、最近さぼっていたからなぁ。
・えびせんべいを食べていたら、奥歯が割れた。まだぶら下がったまま。えびせんべいで止血された状態に(苦笑)
・タバコの火が飛んで来て、首筋辺りを火傷。かなり腫れて痛痒い。
・最近脚がむくんだりするんだけど、靴下のゴムがあたっていた場所が、ぐるりと真っ赤に腫れて痛い。
page top
偶然
shirakawagou.jpg


今日富山から帰って来たよ。ちかれた。

富山県 黒部市から名古屋まで帰るのに、北陸道~東海北陸道~名神と乗り継いで来るのね。そして東海北陸道はまだ全部繋がっていないため、白川~荘川までは一般道を走るのよ。その一般道の間でビックリする出来事があったんだ。
page top
イタリアンと温泉と
漁業の街だから夕食はお寿司にしようかと思ったけれど、流石のわたしでも一人でお寿司屋さんに入る勇気がなく、結局イタリアンにしちゃった。

iwashi.jpg


前菜はイワシのタップナードソース。えっと。タップナードソースって何ですか?これはまあ、可も無く不可も無くといった所かな。

(追記::タップナードソースとは、オリーブ・アンチョビ・ケッパー等をペースト状にしたソースの事みたい。この写真で言うと、イワシの間にある、黒いソース。)
page top
魚津市に到着
hiruganosa.jpg


只今、富山県の魚津市に来てるの♪あああ。さすがに疲れた~。家から5時間近く運転してようやく到着だもんね。

写真は、途中のひるがの高原SAからの写真。もちろんお約束で、ソフトクリームを食べたよ♪

今から、温泉に行って来ます~☆
page top
のだめカンタービレ Selection CD Book
nodamecd.jpg


もう!レジの前にこういう物を置かないで欲しいなぁ!ついつい勢いで『あ。これも下さい。』って言ってしまうじゃない?

このエントリーでも少し触れたように、『のだめカンタービレ』はおすすめ。ってあれ?今気がついたけれど、もう13巻が出ているのね!

これを読んでいると、のだめ達が演奏している曲が気になってしまうんだよね。そこでこの『のだめカンタービレ Selection CD Book』なのよ。
page top
チャーリーとチョコレート工場
wonka.jpg


チャーリーとチョコレート工場を、昨日やっと観てきましたよ?♪これは、絶対におすすめです!!!わたしが今年観た中では一番ヒットかも。
page top
適性・適職診断
notebook.jpg


今、私は会社の事務員をやってます。事務員が向いているかどうか分からないけれど、たまに他の仕事をするならどんな仕事がいいかなぁと思ったりする事もあります。

『caramel*vanilla』さんのブログで『適性・適職診断』を見つけたので早速診断してみました♪

caramel*vanilla : 適性・適職診断
page top
Schedule Book 2006
adochan.jpg


今日はダンスレッスンをさぼって美容院に行くつもりだったのに、うっかり残業でがっくし。そういう時にお買い物しちゃダメだよね…。こまごまと買ってしまった。


page top
ミスドで試食
misdofree.jpg


今日ミスドに行ったら、試食品も戴いちゃった♪
9/14(水)にデビューの『ポン・デ・ダブルショコラ』と『カフェオレ』です。

ポン・デ・リングとチョコレートが大好きな私にとってポン・デ・ダブルショコラは、たまらない一品です!そして、なんと!カフェオレはアメリカンコーヒーの様に、おかわり自由との事!これは嬉しいね~。

…一応試食させて戴いたから、ちょこっと宣伝しておきました(笑)
page top
ネコのかき氷
catice.jpg


今日は、選挙に行った以外は、ずっとごろごろしてましたよ…。そんな私に甥っ子が、かき氷を作ってくれました。『ネコちゃ~ん。どんなかき氷がいい?』と聞かれたので、『ネコちゃんのかき氷!』と答えたの。(甥っ子は、私の事をネコちゃんと呼ぶ事があるのよ笑)

『オーケー!』と言って作ってくれたのがコレ。分かるかなぁ?一応、ネコ耳が付いてますよ♪おまけで乗せてくれたブルーベリージャムの位置がちょっと変だけど…。
page top
愛・地球博
hitogomi.jpg


あ~。予想通り凄い人ごみでした…。過去最高の人出だったみたいですね。
まったりすればいいよね…なんて言ってたけれど、ずっと歩きっぱなしだったので流石にヘロヘロです。
page top
ハタハタのしゃぶしゃぶ
hatasyabu.jpg


明日(10日)は、やっとこさ万博に行くんですよ~。折角だから雰囲気だけでも味わって来ます♪

今日は、バイト先に飲みに行って来ました。万博のリサーチも兼ねてね(?)やっぱりね、万博も残す所あと2週間ぐらいなので、大体一度は行った事ある人が多いのですよ。でも結局そんな事はそっちのけで、飲み食いしてましたが(笑)
page top
iPod nano


昨晩は、早くコレが見たくて頑張って起きていましたが、結局寝てしまいました…。噂どおり、新しいiPod『ipod nano』が発表されました!と同時に販売開始です。
page top
ほし梅
hoshiume.jpg


今『種ぬきほし梅』に、はまってます。これは、黒糖がまぶしてあるタイプね。夜中にチョコレートを食べるのを控えているんですが、なんか口寂しい時にコレが大活躍。
page top
岩陶浴
gantoyoku.jpg


台風が来るっていうと、出かけたくなる人っているよね~(←私)

今日は、仕事が終わってから『岩陶浴』に車で40分かけて行って来たの。『岩盤浴』なら、何回か行った事があるんだけど『岩陶浴』は始めて。スタイルは殆ど変わらないんだけどね。下に敷いてあるのが、陶板だという所が違うのよ。この陶板は、遠赤外線、マイナスイオンがふんだんに出ているんだって。湯治で有名な玉川温泉と同様の効果があるみたい。

沢山汗をかいて、とてもすっきり♪頭痛も治っちゃった。
page top
修正しました!
もう、ビックリしました!WindowsのInternet Explorer(以降IE)で見たらメインのところが、がつーんと下に落ちちゃってました。

ご指摘いただいたもそさんありがとうございます!また助けてもらっちゃいました。

昨日か一昨日ぐらいに、サイドバーとメイン幅の微調整をしていたんですが、IEで確認するのをすっかり忘れていましたよ…。

修正する前にIEで見た方がいらっしゃったら、きっと『何にも書いてないなぁ』って思ったかもしれませんね。大変失礼しました!

IE恐るべし…。
page top
お天気が悪い日は…
pinkflower.jpg


雨がザーザー降ってるね。お天気が悪い日はあまり好きじゃない。頭が痛くなるから。今日は特に頭が割れそうに痛いんだよ(>_<)ここまでなのは、久々だわ。やっぱり台風が来ているからかしら?

写真は、今玄関に咲いている花。名前は分からないの。分かる方、是非教えて下さい!
page top
まぬけなまるねこ
toratan09032.jpg


今頃気がついて、私ってやっぱりアフォだなと思った事。

デジカメを持っていないから、写真は携帯のカメラを使っているの。でも今までの写真を見てもらったら分かる様に、やっぱりなんだか画像が荒いなぁって思っていたのよ。今の携帯は、DoCoMoのP900iを使ってるの。一年以上前の機種だけど、一応128万画素あるのよね…。
page top
お気に入りの場所
toratan0903.jpg


最近のトラたんは、この本棚の上がお気に入りの様子。ここにいるときは、割と大人しく写真を撮らせてくれるみたい。

手足が白いから、ちょっと分かりにくいけど、顔の前に手がくるんとしてるのが可愛いの♪
page top
母子手帳
bositetyou.jpg


ダイエットの為に大掃除中(笑)そしたら、私の母子手帳を発見したの。

母がよく言っていたのだけど、私が産まれるときは何やら大変だったらしい。破水したのは日曜日の早朝で、しかも次の日が祝日。先生がいなくて、分娩室でかなり待たされたとの事。残念ながらまだ出産の経験がないもので、どう大変なのかは、なんとなく想像する事しか出来ないのよね。

母は、そんなにマメに記録する人じゃ無かったらしく、手帳を見てもあんまりメモが書いていなくてがっかり。…と思っていたら、最後のページにメモ書き発見!
page top
MOVABLE TYPEに移行への道のり(1)
って言うとちょっと大げさすぎですが(笑)

MOVABLE TYPE(以降 MT)に移行する際、いろんなブログを参考にさせて戴いたので、順番にご紹介を兼ねてメモしておきます。

MTをダウンロードしてから、まず始めにしたのは、レンタルサーバー決める事。コレはMTの設置マニュアルが書いてあった『ロリポップ!』にしました。安いし、My SQLというのも使えるとの事だしね。この設置マニュアルのお陰で設置自体は簡単に終了。


bnr_lolipop_m4.gif


page top
移転します!
9月に入って衣替えの季節になりましたね~





2004年11月から始めたこのブログですが、このたび移転することになりました





レンタルブログの良い所はweb初心者でも手軽に続けられる所なんだなぁと、移転作業をしていて改めて思いましたね。ただ、やはりカスタマイズしていくと制約に縛られて出来ないこともあるんですよね…って大したカスタマイズはしてないですが





移転先はこちらです





お手数をお掛けいたしますが、よろしければまた遊びに来てくださいね

それからブログ名も、微妙に変わりました(笑)気づく方いるかしら?





…と言っても内容はあいかわらず変わりませんが、またボチボチやっていきますので今後ともよろしくお願いいたします
page top
autumn version♪ 
toratan.png


yaplogから移転して来ました!

とりあえず衣替え終了!秋っぽい感じ(チョコレート色)にしてみましたよ。季節ごとに入れ替えられたらいいなぁ。


きっと、まだまだ沢山の不具合があるかと思います。ご指摘いただくと助かります♪


今回も沢山のブログを参考にさせて戴きました。また後ほど、ご紹介します~。移転してまで何がしたかったのかが、それで分かるかもしれないし、分からないかもしれない(笑)


今後ともよろしくお願いします♪
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
