page top
page top
クジ運良いのかな?
どうやら私が知らないうちに微妙なクジ運を発揮していたらしい…。







もうすぐ終わっちゃうけれど、コカコーラでKUMA!COOL!SUMMER!キャンペーンをやってるよね?シールを集めて応募するやつね。



妹が集めているから、協力する為になるべくコカコーラ製品を買う様にしていたの。それでも普段買うとしてもコーヒーぐらいだし、それに缶コーヒーはどうも美味しくないと思っているからね。あまり枚数には協力出来なかった…と思っていたんだ。
つづきを表示
page top
リラックマとキューピー
よく通りがかる雑貨屋さんに『リラックマ』コーナーがあるの。数ヶ月前から、気になってたのがこれ。




page top
ナガシマスパーランド




友達の家に行った後で、 ナガシマスパーランド に行ったの。



昼間は暑いし、15時以降だとフリーパスが安くなるしって事で夕方からの遊園地。夏休み中の土日は花火が見られるんだよね。去年も花火が目的で行ったけれど、あいにくの雨で中止だったので、今年は晴れていて良かった~。でも雨の中のジェットコースターも、結構スリルがあって面白かったんだけどね。
page top
友人の赤ちゃん


友達の赤ちゃんが産まれたので、遊びに行ってきたよ♪女の子、可愛いね♪
page top
ナンタコスアボカド


今日の昼食は緑モス限定の『ナンタコスアボカド』



美味しいけど食べにくい…きっとわたし、物凄い顔をして食べてるんだろうなぁ。



それにしても。隣に座ってるカップル!

頼むからさ。あんまり、いちゃいちゃしないで欲しいなぁ。
page top
揚げ茄子のみぞれあんかけ
ねーねー。なんか今日は、お料理ブログみたいじゃない?たまにはね、女らしい所も見せておこうかな、と(笑)



中途半端に残った大根と、畑で沢山取れた茄子があったから『揚げ茄子のみぞれあんかけ』を作ってみたよ~。




page top
ゴーヤツナマヨ
ノートパソコンっていいね~。レシピプリントして台所に持って行かなくてもいいんだよ?(当たり前?)



そんなこんなで台所にiBookを持ち込んでカルピス浅漬けの下ごしらえをしていたんだけど、どうせならと他のお料理もレシピを見ながら作ってみたの。



参考→家庭の美味:ゴーヤマヨ和え




page top
カルピスで浅漬け!?
最近エントリーしてないけれど、夜家にいるときは、ちゃんと夕食作ってるのよ♪(当たり前?)
今日はね、いつもこっそり拝見している『caramel*vanilla』さんで、びっくり料理を見つけたので、作ってみたよ。



参考→caramel*vanilla : カルピスで漬ける浅漬けを作ってみた

  →「カルピス」南仏風田舎漬け




page top
只今の練習曲
相変わらず一人カラオケにはまっている、まるねこです。でも今日は台風が来るので、流石に自粛しなきゃね(笑)



大体歌うのは、練習したい曲が多いな。家や車でも曲に合わせて歌ったりしているけれど、またそれとは別なのよ。曲に合わせてだと一緒に歌えても、カラオケ行って歌ってみると全然ダメって事よくあるもんね。



って事で、今特に練習している曲を2曲ピックアップ。

Story
B00092QRV0AI 2SOUL for 2SOUL MUSIC INC.

おすすめ平均
starsやっぱり最高!!マチガイナイ★
starsホンモノ!!
starsさすが実力派!!
stars何度聴いても…
stars時が・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



page top
ゆびしゃぶりねこ




たまにはトラたんの写真もね~。

携帯のカメラに白黒とかのモードが付いているのに使った事が無かったので、使ってみた。



あのね。うちのトラたんには変な癖があるのよ。
page top
他人から見た自分
まだまだやっぱり、31歳独身女性は、世間的に(どちらかというと親世代からしたら)大丈夫か!?という感じに見えるようです…。私の父は、あまりそういう事を言わない人(ってか諦めてる?)なので助かってますが。



類は友を呼ぶようで、わたしの友人達はほとんど結婚してません。彼女達の話を聞くと、やっぱり親からのプレッシャーがキツイみたいです。お見合い話とかも、多いみたいで。中には、親に泣かれた子もいるんですよ…。



わたしの場合、親は何も言わなくても親戚がうるさいんですけどね。いとこの中で結婚してない女の子は私ぐらいですから。あと、バイト先のお客さんからも良く言われますね。
page top
もろみ酢
どうも最近は、更新頻度で自分のテンションが分かる気がするなぁ。



これは、わたくし愛用の『もろみ酢』です。しかもコエンザイムQ10入り。体の疲れが取れてダイエットにも効果的との事なんですが、こういうのって飲みにくいのが多いですよね?




page top
飲み会♪
いやあ。久々に名古屋で飲んだわ。お料理も美味しかったし、お酒も美味しかったし♪



でも多分、雰囲気が楽しかったから、余計に美味しかったのかしらね?久々のガールズトークって感じだったなぁ。



今回は、高校時代からの友人と、その会社の同僚二人の計4人のメンバー。そのお二人とは、初めて会ったよう気がしなかったのが不思議。



それにしても、みんな仕事のうっぷんが溜まっているようで…(笑)いろんな仕事があるんだなぁ。どんな仕事でも、そこに楽しみとか目標が見つけられると頑張れるよね~。見つけられなかったら…辛いかも。



また、近いうちに飲むぞ!今日は、調子が出なくて飲めなかったので、次こそは(笑)
page top
郡上八幡




昨日は郡上八幡の徹夜踊りに6人で行きました。そして郡上に実家がある友人が帰省中だったため、現地で合流。雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、しっかり踊って来ましたよ。



郡上踊りは毎年7月から9月までの期間で行われています。そして徹夜踊りは13日~16日の20時から翌朝5時までの間、町中の交差点にあるやぐらを中心に踊り続けます。といっても、道幅は車2台がやっとすれ違える広さ。地元の方ばかりではなく、私たちみたいな観光客が沢山いるので、多い時には踊りの輪は十字型に3~4重になります。音楽も生演奏なので、交代で一晩中演奏されます。とにかく、初めて行った時はカルチャーショックをうけました。若者たちが中心に盛り上げている感じが、とても素敵です。
page top
郡上踊り


なんとか雨も上がって、一安心。



踊るぞ♪
page top
宇宙戦争
昨日、レイトショーで観て来ましたよ。



感想は…。う~ん。確かにオチにはびっくり。『ん?……ええぇっ!?』って感じです。あんなに用意周到なのに、そんなに間抜けでいいのかい?



でもね、なんだか訳分かんないけど逃げなきゃっていう同じ視点で観てしまいますよ。気がついたら、私も一生懸命気配を消していました(笑)ああもう、そりゃ突っ込みどころは満載です。でも、あっという間の2時間でした。



あの女の子は何歳なんだろう?凄い迫力の演技でした。見た事あるなと思ったら『I am Sam』に出てた子なのね。



これは、観るなら映画館で観た方がいいのかもね。臨場感があったから面白かったのかもしれないです。私は今回、溜まったポイントで観たから無料でした♪



えっと、それから、入り口でポップコーンを派手にぶちまけてしまってごめんなさい…。
page top
お盆休み♪
わあい。明日からお休みだ!でも少し仕事が残っているから、明日は出勤するけどね。今日は、バイトがあったから残業する訳にはいかなかったのよ。



そだ、今日ね、10代に間違えられちゃった(自慢?)えへ♪………でも、ちと微妙だなあ(;^_^A



褒めてくれたのかな?と思って『ありがとう♪』って言ったら、逆に『おい。31歳が10代はマズいだろうよ!?』って言われた…。なんだ。褒めたわけじゃないのかよ!いや。確かに素直には喜べないけどね。女心は複雑です。
page top
恋愛頭脳
もうね、この手の診断系を見たら、どうしてもやらずにはいられないのは、一体何なんでしょうか?わたしが恋愛診断系をやったら、大体『あなたはお子様レベルです』という結果が出る事を知っているにも関わらずです(涙)



さて。いつもスピード感のある記事で楽しませてくれるブログ『無意味なブログを検出しました!』の先日の記事にあった『恋愛頭脳』でも、速攻診断してみました。
page top
流し素麺中♪


そういえば、流し素麺初体験なんだ~♪
page top
その滝を登ったら…


またまた、こんな滝があったの♪



滝の近くは、とっても涼しくて気持ち良かった~。辿り着くまでが大変だけど(汗)
page top
川を上ったら…


こんな滝があって…
page top
鶏の丸焼き


知り合いの山の別荘で、バーベキュー大会中!



いい色になってきた♪
page top
美しい人生よ~♪
限りない喜びよ~♪この胸のときめきを~あ~な~たにぃ~♪

かなり遊ばせていただきました。ありがとう!iTMS J!



それでは結果を発表いたします。本日10曲購入いたしました。フリーダウンロード曲も、もちろんダウンロードしたので、全部で11曲ダウンロード。



不満な点。欲しい曲が結構入っていないの~。もう!SMEめ!観念しようよ!



結局参入しなかったのは、他にどこの会社があるんだろう?あとで調べてみよう。
page top
日本版iTunes Music Store開始!




今日のお昼ごろから日本版iTunes Music Store開始されたみたいですね~!

iTunesからアクセスできますよ~。
page top
最近の私。
久々の更新で、一気に6つも公開してますよ~。私の中で新記録だわ。



えっと。最近わたしが、夢中になってやっている事。
page top
気になるもの2。
『ぴあ』でクイーン+ポール・ロジャースのプレリザーブの受付中なんですが、迷っております。



どうなるのか、観てみたいなぁ。でも、ナゴヤドームなんだよねぇ。何年か前に、ナゴヤドームでのエアロスミスを観た時のイメージが、あまりにも良くなかったから、少し躊躇してます。
page top
気になるもの。
STAR WARS ベーシック フィギュア R2-D2
B0007WG3VG

おすすめ平均 star
star本当の主役!!
star今回は、、、
starファンとしては必要不可欠

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





これが欲しいのよ。
page top
ハラマキ・ザ・ワールド




いきなりですが、どちらかというと冷え性な私。

クーラーは苦手です。一人で車に乗るときは、出来るだけ窓を全開にして乗ってます。



とは言うものの、クーラーからは逃げられないこの季節。お腹を壊すことも少なくないです…。
page top
日本版iMS前夜祭?
最近Appleネタが多いかも。

でも、これはWindowsの人にも関係あるお話ですからね。



日本版iTunes Music Storeが、いよいよ明日(8月4日)オープンするという事で、確定なんですかね?8月4日と言っても何時にオープンするんでしょうか?



今日は何故だか目眩がするので、そんなに夜更かし出来ない予感です。



1曲あたりのお値段が気になるところ。早く明日にならないかなぁ。
page top
Mighty Mouse
Apple Mighty Mouse [MA086J/A]
B000AOGHRG
おすすめ平均
stars意外と使いやすい
starsもう少しカスタマイズできると...
starsものすごく期待していたわりには…
starsApple純正マルチボタンマウス!
starsこれはいい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





何の噂もなしに、突然登場!
ついに、APPLE純正のマルチボタンマウス『Mighty Mouse』が発売だぁ!
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
