page top
page top
カルピスのパン




バイト帰りにコンビニへ寄り道したら、こんなの発見。



今は、飲み物はコーヒー・お水・お茶ぐらいしか飲まないんです。でも10年ぐらい前は、カルピス・マミー・紅茶をよく飲んでました。好みって変わるものですね。
つづきを表示
page top
新しいiBookとMacmini
ついに恐れていた事が起こってしまいましたよ(T^T)



iBookMac miniが先ほどマイナーチェンジしました!
page top
電車男




で、スターウォーズを観た後、しばらく家でマッタリしてた訳なんですが。

突然『電車男が観たいなー』って思い付いてしまって、観に行って来ました。



一日に連続で2つ映画を観る事はあっても、一日に2つ映画館に行くのは初めてですよ…。



う~ん。これは、違う意味でせつなかったなぁ。

ちょっと期待して行ったんですが、私的には、いまいち。

ひょっとしたら、今の私にはいまいちだっただけかもしれないけどね。



去年まとめサイトで読んだ時は、不覚にもかなり泣いてしまったので、

映画でも泣いちゃうかな?って思ったの。

なんかね、違和感を感じちゃってダメでした。
page top
スターウォーズ


さっき観てきました~。



ネタばれになるので、あまり言えないけれど、せつな過ぎです。



今回は甥っ子と観てきたから、吹き替え版だったので、もう一回字幕版で観に行きたいなぁ。
page top
お!?


ども。ご無沙汰してます。



ね。これ、右下にある『yaplog!』のバナーなんだけど、いつからこんな風になったんだろ?

久々にエントリーしようと思ったら気づいたんだけど。



RSSから拾った単語からのコマーシャルなんだね。



それにしても、両方靖幸のキーワードなんだけど、そんなにここで靖幸の話をしてたっけ?



ああ。靖幸の今回の事件についてとか、思うところは色々あるんだけど、また後ほど。



どうも、ここ1週間なんか絶望感(どう表現したらいいか分からないから、とりあえずそう言っておく)に支配されている私。その絶望感は、靖幸のこととは全く関係ないんだけどね。それにしても、理由がわからないから厄介なんだな。



この件についても、また後ほど。(あくまでも予定)
page top
暑いのう。。。
暑い!暑すぎる!



今日はちょこっとお仕事しました。

事務所が暑くて死ぬかと思った~。



さて、今晩は、大阪PEACH TIMEに行くことになりました。

話題は靖幸のニュースで持ち切りかもね。。。



連休中にiBook(名前はまだない)を弄りまくろうと思ったけれど、持ち越しです。



スターウォーズも観たいなぁ。
page top
逮捕!?
靖幸が逮捕されたって、ホントですか



う~ん。ありえそうな話だからなぁ。。。
page top
キタ!


今帰ってきたら!来てた!予定より1週間も早いよ!



うひひ♪
page top
電池交換完了


電池交換完了したので、早速起動!



……。

特に変化無しやっぱりダメなのね起動しなくなる前から、ハードディスクが変な音を出してたんだからねぇ。原因は、きっとそこにあるんだろうな。



今週中には新しいマックを買うことにします。そしたら今度はターゲットモードでの起動で、ハードディスクのデータの救出にチャレンジしてみるわ。



諦めが悪いかしら?(笑)
page top
iMac 内蔵乾電池


左側の電池がiMacの内蔵乾電池です。単3形のと並べて記念撮影してみました



相変わらず起動しないiMac。いろんな起動を試したけど、いまいちです



そういえば、内蔵乾電池が切れていると、起動が出来ないと聞いたことがあったので、ダメ元で買ってきました。



980円なり。それで取り付け手数料が1800円との事だったの。それは勿体ないので、今から自分でやってみることにしますってか、実は一度開けてみたかったのよね手順は一応確認済みです☆



小さい頃から、何故だか色々分解するのが好きだったんですよお陰で何度か感電しました(笑)ちゃんとブレーカーが落ちるので、大事には到りませんでしたが。母は、それを知らずに『すぐブレーカーが落ちるねぇ。』なんて言っていましたっけ



うまくいきますように…。
page top
恵那峡の朝
これは朝8時ごろの写真です。肉眼で見た感じだと、まるで水墨画の世界でしたよ



朝、霧が出た日は晴れるんだそうです



ただいまダンスタイムです☆絶対、明日は筋肉痛だわ(*_*)
page top
恵那峡


今、岐阜県の恵那峡に来ています



夜は、宴会とダンスパーティーなのすでに、酔っ払いだけど(笑)
page top
どうしよっかな。
今日は、まだお仕事中ナリ



とうとう新しいパソを真剣に考えようと思って、昨日はアポーストアに行って来ました。

でも買うのは、多分アマゾンで。だって、ポイントの分でメモリも増設出来そうだし。



iMacかiBookかな?と思ってたけど、eMacもあの値段でなかなかなもんですねぇ。

大きさは、今使ってるのとそんなに変わらないし。

気持ちを固めるつもりが、余計に悩んじゃってます。



データをバックアップしきれていない内に、立ち上がらなくなってしまったのが、不安です。。。

そういえば、何回か起動させようとトライしてる内に、こんな画面が出てきたので記念にパチリ





この2つが交互に画面に出るの一応笑ってる顔だけど。どういう意味

正常じゃないことだけは、よぉくわかるけど(笑)
page top
とら。


今日は携帯からの更新です☆



トラちゃんの写真は久々だね。相変わらず、写真を撮るのは一苦労。一番涼しい場所をよく知ってるねえ。



一苦労と言えば、わたしのパソコン。苦労の末やっと立ち上がったので、パソコンのバックアップをしております



でも、すぐ固まるから全然進みません
page top
レコードが聴きたい!
今日は、ずっとお部屋の模様替えしてました。まだまだ、散らかっているけど、ちょっと休憩。



久々にレコードが聴きたくなって、昔使っていたコンポを引っ張りだしたの。昔のだから、やたら大きいのよね。それで配置換えしております。



大体場所は決まったから、本来の目的であるレコードを聴こうと思ったら…。何故だかベルトが取れていました。ドキドキしながらプレーヤーを分解して、なんとか取り付け成功!さて、こんどこそ!と思ったら…。針が折れてました。



15年以上前のプレーヤーだから、針が売っているかどうか心配で調べたら、どうやらまだ売っているみたいでひと安心。でも針って結構高いのね。4000円近くするのよ。



レコードを聴けるまで、まだもう少しかかりそうね。。。
page top
ツバメの子供達




分かるかなぁ?



お店でお祝いした後、カラオケ大会だったんだ。

カラオケ屋さんの玄関にツバメの巣が!



子供達が頭を巣に突っ込んで、お尻を出して寝てるの(^m^)



可愛い♪
page top
ママの誕生日




こんな時間に酔っぱらいつつ、更新でございます。



今日(昨日)は、バイト先のママの誕生日だったの~。



…う~ん。ロウソクの数字に、なにやら不正が見うけられますが(笑)最近は、こんなロウソクもあるんだねぇ。
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
