page top
page top
iBookにもTiger?
先週末にアップルのサイトを見た時には、まだPantherだったはずなんだけどなぁ?いつの間にか、アップルストア見たら、Tigerがプリインストールになってるの。

『Apple Store iBook』



その時の記憶だと、iBookとPowerBookとMacminiだけがTigerが入っていなかったんだよね。だから、この辺が近い内にリニューアルするのかなぁって、ちょっと思ったりしたんだよ。だったら、それまで待ってた方がいいもんねぇ。



見間違いかな?私が知らなかっただけで、前からそうだったの?それとも今回のあれこれで、ひっそりと変えたの?



と思ったら。こっちでは、まだPantherになってるよ?まだ、書き直してないだけかしらん?どうなってんの?



ハテナだらけな状態。


つづきを表示
page top
Podcasts


昨日は、iPodがリニューアル!なんて言ってたけど、順番としてはこちらが先だったね。iTunesがバージョンアップしてPodcastsが気軽に利用出来る様になったの。

→ ~。『Apple、iTunes 4.9リリースーPodCastに対応』(MY COM PC WEB)



…って言っても、実はネットラジオとどう違うのか分かっていなかった私。『ネットラジオは録音してiTunesに入れてたりしてたんだけど、これとは違うの?ま、いっか。』って、それ以上調べる事もなかったんだよね。



とりあえず、早速色々遊んでみたら、これ面白いね。なるほど
page top
iPodがリニューアル!
梅雨は、どこいったんだろ?暑いにも程があるよ。でも今は涼しい風が吹いているけどね。



久しぶりの更新だけど、へたばっていた訳でも、忙しかった訳でもありません。Macの調子が悪かったからさ(言い訳)



新しいのを買うか、バックアップに外付けのHDDを買うか悩んでいるのよ。で、どうせ外付けのHDDを買うなら、iPodを買おうかな?なんて考えもあったんだよね。



そしたら!iPodがリニューアルしたねぇ。photoとiPodが統合して、カラーのみの販売。おお。欲しいかも!でも20GBと60GBっすか。その間は無いのか…。20GBじゃ少ないし。



でも冷静に考えると、一応miniとShuffleを持っているんだったら、とりあえず普通の外付けHDDを買った方がいい様な気もする(笑)



物欲を抑えるのは大変だわ。
page top
バックアップ
相変わらずパソコンの調子が悪いので、おそるおそる書いてるの(・_・;)どうしよう。



…なんて思っている矢先に、会社のPCが壊れちゃった<(TーT)>ピンチ!どうやらHDDは生きていそうだけれど、Windowsが立ち上がらないの…。バックアップしなきゃ!と思っていた所で、この事件。データを無事に引っ張りだせるのか、心配。



それにしても、Windowsが立ち上がらなくなったのは、会社に5台あるパソコンの内これで3台目。Windowsの霊に取り憑かれているんでしょうか(゚ロ゚;)このまえWindowsの悪口言っちゃったからなぁ。



でもさ、結構そういう事って無い?例えば、傘。良く無くしたりするんだけど、無くす時って大体その傘の悪口(表現がおかしいけど、気にしないで)を言ったり思ったりした時なんだよね。気に入ってないから、気がなかっただけじゃん?とも思う。けど、実際無いと困るから、いらない訳じゃないんだよ。……え~っと。また話がそれた。ってか、何言ってるんだかよく分かりませんねσ(-_-;)



うちのパソコンね、iMacにするかiBookにするか。迷ってるの。まだ買うと決めた訳じゃないんだけど、壊れてから焦るのは避けたい。とりあえず、うちのもバックアップしなきゃね。
page top
キャンドルナイト最終日




またまた今日もです。昨日の事件にも懲りずに(笑)



今日は、フローティングキャンドル♪水に浮かべるタイプのキャンドルなの。写真がヘタクソだから、分かりにくいかな?



昨日の失敗があるから、今日は最大限に気を付けましたよヽ(゚ー゚;)ノ



でもね、よく見ると、シッパイシタノガ、バレテマス(゜ー゜;





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

これね昨日アップしようと思ったんだけど、Macが異常な音を出してたから、恐くて諦めました。今、壊れられても困っちゃうんですけど。そろそろ新型iMacにしなきゃいけないのかなぁ。
page top
Musical Baton
ついに、この日がやって参りました。『洗濯日和』のリョクさん!バトン受け取ったよ!お祭り好きなので、乗ってみます♪



先週辺りから、私がチェックしているあちこちのブログで見かけていたんです。元々は外国のブログが始めた様で。ちょっと前から、日本のブログ界にも進出。猛威を振るっております!詳しくは『はてなダイヤリー:Musical Batonとは』でチェック!



『でも、まさか、こんな末端ブログにまではたどり着かないだろう(´ー`)』



なあんて、完全に人ごとだったわけですよ。それが、昨日今日辺りには『MyblogList』に登録しているブログさんのタイトルでも、Musical Batonの文字をやたら見かけるようになってたんですよね…。



そりゃそうだよね。1人が5人に回すんだからねぇ。鼠算式ってか不幸の手紙式?


…でも5人か。ど~しよ~?音楽ネタ書いているブロガーさんがいいよね?




ま、いいか(´∇`) ←リョクさんの真似(笑)




・・・おっと。張り切って書いたら、追記の方が字数制限に引っかかったの(;x_x)先にコレだけ書いておきます。



★バトンを渡す5人★



ちかさまアコさまサコタケさまEmmeryさまドキンさま



せっかく岡村靖幸ファンのリョクさまから回って来たバトンだから、靖幸ファンの5人に回そうと思います♪このエントリーに気づかない可能性もありだけど、一応ね。



でも、強制じゃないからね!気が向かなかったら、気づかない振りして、スルーして下さい。私がのんびり書いている間に、バトンがダブっちゃってるかもしれないね~。
page top
キャンドルナイト3日目




昨日に引き続き今日も。
page top
キャンドルナイト




昨日はバイトだったから参加出来なかったけど、今日は参加してみました

たまにはロウソクの灯りで夕食ってのも、いい感じですね~。



キャンドルホルダーに久しぶりに灯りを点けようと思ったんだけど、ロウソクが入っていなくて焦りました一時期、私の中でロウソクの灯りでお酒を飲むのが流行っていたので、探せばどこかにある筈。探すのに苦労しましたよ…。この前大掃除した時に、しまい込んだみたい。もっと分かりやすく整理出来ないんでしょうかねぇ
page top
(カスタマイズ)追記の折りたたみ
おはよーござーますこんな時間まで、がっつり寝ておりました今日は一日寝る予定だったから良いんですけど。まだ寝れそうな自分が怖いです。



またまた、とーこさんのブログ『sampling.sys』で紹介されていたスクリプトを導入。→『追記の折り畳み(ヤプログ)』



今までは『続きをよむ』って所をクリックすると、追記が新しいページで表示されていました。ちょっと、読み込むのに時間がかかって嫌だったんですよね。でも、このスクリプトを導入すると、そのまま下にベローンと追記が現れるんです。読み込み時間のストレスもないです。



どんな感じか、試しにやってみます?
page top
ホタル
仕事中なのに、集中できません



昨晩は、岐阜県美濃加茂市の川浦川、廿屋川へゲンジボタルを観に行きました

自然のイルミネーションでした。感動街灯と車のヘッドライトと月明かりがなければ、もっとキレイだったかもしれないけれど。しょうがないよね。



ナビが無いから、迷いまくって2時間ぐらいで、なんとか到着。カップルだらけでしたよ



あ。早く仕事終わらせなきゃ今日はバイトにも行かなくちゃだし!
page top
でんきを消して・・・




忘れてた!今年も『100万人のキャンドルナイト』やっているみたいだね!今日からスタート。



興味のある人は、バナーをクリックしてみて。
page top
頑張っております。
今日もプールで泳いで来たよ。回数券を買ったし、続けるぞ!そして本屋さんで『リンパマッサージダイエット』の本を購入。でも、あんまり頑張りすぎると反動が怖いんだよね。ボチボチやりますわ。



帰りに、ひとりカラオケ。これも、ダイエットのうちなんだよ。(…こじつけ?)けっこう気軽に行ける様になって来たね。店員さんも顔を覚えてくれているみたいで、人数も聞かないし、料金プランも聞かないし。利用時間を聞かれただけだった…。『いつものですね?』ぐらいの勢い(笑)ま、そういうのって普通に嬉しいけどね。でもさ、ここのカラオケ屋さんに行く時は1人か10人ぐらいで行くか、両極端なんだよ。わたしの性格がここに現れている気がする…。



今日は、主に『MISIA』と『BO GUMBOS』『EGO-WRAPPIN'』で1時間。さすがに、プールで疲れているから声に力が入らないのよね。一応ダイエットという事で、頑張って大きく口を開けて思いっきり歌って来た。



そういえば一昨日も妹とカラオケに行ったんだけど、同じ1時間でも満足度は全然違うね。当たり前って言えば、当たり前なんだけどさ。でも、単純に2倍の時間歌えるからって言うのとも違うんだよね~。
page top
寝なきゃ!
バイトの日だったの。でね、なんだか今日はお客さんが、始めからハイテンションだったんだ。ま、いつもの事なんだけどね(笑)だから、ついて行くために自分もテンション上げなきゃいけないと思って必死だったよ。



お店自体は、割と暇だったけれど疲れたぁ。そしたら、今度はテンションが上がりっ放しで困っちゃう訳。やれやれ。寝れないじゃん。



クールダウン&気分転換するために、久々に温泉へ。今日は、夜中の1時頃から1時間だけね。雨の露天風呂はちょっぴり寒かったけれど、おかげさまで寝れそう。



睡眠不足は、ダイエットの敵だからね~。ってか、もうこんな時間!寝なきゃ!
page top
なぁんだ?
突然ですが、問題です。これ、なぁんだ?




page top
決意
昨日は、日記を書いている途中で、疲れ果てて寝てしまった…。



友達のバースデイイベントを、なにやら大掛かりにやるという事で、週末は東京へ遊びに行って行って来たの。台風の影響で雨が降ると聞いていたから、ドキドキしながら出発したんだ。でも首都高で少し降られたぐらいで、全然余裕だったよ。一緒に行った友達と私の二人が晴れ女だったからね♪長距離の運転は久しぶりだったけれど、思ったより大丈夫だったなぁ。明け方の4時30分頃に到着したにもかかわらず、泊めてくれた友達に感謝。



それにね、イベント以外にも、おいしいカレー屋さんとか、ゲルマニウム温浴とか、お鍋大会とか、ナンジャタウンとか色々。沢山遊んで貰っちゃった♪



帰宅したのは、月曜の明け方5時過ぎ。あは。朝帰り。でも、なんとか起きて出社。



それで。イベントの時の写真を早速CD-Rに入れて貰っていたから、会社でちょっと見てたのよ。かなり衝撃的な自分の写真を発見して、思わず爆笑。自分の姿を写真で見るのが最近は嫌いなんだよね。太っているから…。でも、これをみたらそんな事を言っていられなくなっちゃってねぇ。
page top
めろめろぱーく
はは結局、迷った挙句に設置してしまった。下のほうにひっそりと。

はずしたままの、こうさぎ(こねこ)のショコラちゃんの立場はどうなんのよ!ねえ。





名前は、いっつも『ショコラ』だから、今回はちょっと変えてみたの。

白いから『ショコラ・ブラン』です。ブランちゃん。よろしく~

とりあえず、お友達募集中です
page top
☆ヒトリゴト☆
夢の内容次第で、一日の気分が変わる。今日見た夢は凄く強烈だったの。しかも、久々にラブストーリー。カナリトキメキマシタ夢から覚めても感覚が残っていて、うっかりその人に恋してしまう所だったよ。危ない危ない。でも、そういう事って結構あるよね?私だけ?



今から例の温泉に行こうかなぁ。肩こりと頭痛が酷いの。最近ゆっくりお風呂に入ってないからか、ここ数日寝る前に『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでいるから寝不足で頭が痛いだけなのか。明日の夜は東京までロングドライブするから、体調は万全にしとかなきゃだしね~。
page top
みんな観てるの?
今日は北朝鮮戦だったのね。バイト先のお店が暇だから変だと思ったんだ。大体ワールドカップ関係の日は、お店がサッカーに負けちゃうの。凄いね。みんな試合見ているって事だもんね。



とりあえず、出場決定だね♪めでたいね~。実は、そんなに興味ないんだけどさ…(笑)
page top
止まりません
また髪を切ってしまった切り出したら止まんないのよね~かなり短くなったでも私の計画だと、もう一段階短くなる予定♪









さすがに写真を出す訳にはいかないから、絵を描いてみたよ





←こんな感じ。せっかくだから、3割増ぐらい可愛く描いてみた(笑)え~っと。私の顔を知っている方からのツッコミは受け付けておりませんから











前のおかっぱが気に入らなかった訳じゃないんだけどね。それにしても、あの髪型の時は色々言われたなぁ。クレオパトラ、金太郎、座敷童、中森明菜、ヤヌスの鏡…でも、木村カエラも少数ながらいたもん。



そういえば一番笑ったのは、外国人に間違われた事。彼女は前のスパイラルパーマの時の印象が強かったみたいで、私とは気づかずにラテンな外国人だと真剣に思っていたらしいどう考えても、おかっぱよりスパイラルの方がラテンだと思うんだけどねぇ(笑)
page top
お気に入りのバラ
昨日行った『花フェスタ2005ぎふ』では、さすがに世界一のバラ園と言うだけあって、全部は見られなかったのが残念。だって、7000種以上だよ!?暑さと、眠さがなかったら良かったんだろうけどなぁ。



それでも、しっかり堪能したよ♪でね、気に入ったバラは写真と名前を記録してたの。チェックした中でも、特に私がお気に入りの3つのバラを発表!



『エドアードシュル』花びらのふちがほんのり桃色で、とても可憐なお嬢さんな雰囲気。



『ゴールデンメダリヨン』ヒラヒラとフリルになっていて、ちょっと変わった感じ。満開に咲いた状態だとフリルが無くなってしまうみたいだった。



『ハニーバンチ』ころんとして可愛いの。蓮の花にちょっと似ている気がする。気のせい?わたし、蓮の花が大好きなので、ついf(^^;)
page top
花フェスタ2005ぎふ


とっても良い天気。ってか、暑すぎ(*_*)



バラも、ちょっと終わりかけかもね…。でも凄く綺麗で、うっとり(^-^)



凄く混むと聞いたから、今朝は早めに出発。朝5時30分に起きたの(>_<)眠いよ。
page top
『のだめカンタービレ』で言うと誰?
私のストレス解消法のうちの一つが、漫画喫茶。行っても、ひたすら雑誌を読みまくる事が多いんだけどね。気がついたら、ひと月に買う雑誌の量が多くてさ。そして、さらに困った事に、買った雑誌をなかなか捨てられないから大変。だから雑誌は、なるべく漫画喫茶で読む様にしてるんだ。



でも、コミックを読んだりする事も、たまにある。ワンピースなんか、読み出したら面白くて数日通ってしまったしf(^^;)



なにか、おすすめのコミックがあったら教えて下さいませ。基本的に普通の恋愛ものは苦手。何故だか読んでいて疲れるのよね。あ。……そんなんだから、彼氏が出来ないんだろうか?たまには恋愛ものでも読んで、恋愛モードにスイッチを入れてみるのもいいかもね。



この前ね、遅ればせながら『のだめカンタービレ』を一気に読んだの。面白かったなぁ。自分の部屋じゃないから、声を出して笑えないのが残念。早く続きが読みたいよぉ!



で、こんなものを見つけたので、ひまつぶしにどうぞ。



(改)あなたののだめカンタービレキャラクターチェック



ちなみに、わたしの結果
page top
健忘症
参ったなぁ。思い出せそうで、思い出せないのって気分が悪いよね。調べれば分かる事だったら、なんとか分かるまで調べるんだけどさ。



でもね、いま何を思い出せないかって言うと、今日ここに書こうと思っていた事なんだよねf(^^;)こればっかりは、調べようがないっす。さっき、車の中で3つ思いついたのに。



普段から忘れっぽいから、なるべくメモをする様にしているんだ。でも何か思いついたりするのって、運転中が多いからメモ出来ないのよ(>_<)だからと言って、ボイスレコーダーを持ち歩くほどの事でもないし。…あ。そういえば、学生の頃は持ち歩いていたわf(^^;)その頃は、車じゃなくて自転車なんだけど。やっぱり運転中に思いついたりするもんだから、録音してたの。…ちょっと、怪しげ(笑)



あ。愚痴っている間に、一つ思い出した。けど、また明日にしよう。
page top
消えたMyblogList
どうやら、復帰したみたいだね。1日から急に表示されなくなったから、ちょっと不便だったんだよね。



「myblog japan」のサイトを見に行ったら『サーバーが見つかりません』ってなってるじゃない?どぉなっちゃってんの?お気に入りのブログをブックマークしていないモンだから、ちょい焦った。



どうやら、原因は初歩的なミスでビックリ。ドメインの有効期限切れ。行き違いで、更新が上手く出来ていなかったんだって!ドリコム社長さんのブログ



なんだかなぁ。お気に入りの所は、ちゃんとブックマークしとこ~。
page top
CollaBo GumBos Vol.1
友達に借りたので、聴いてみた。これは『BO GUMBOS』がデビュー15周年と言う事で全部で22アーティストが参加したトリビュートアルバムなの。



BO GUMBOSはね、私が初めて『一人で』ライブに行ったバンドなんだ。(ちなみに、初めて行ったライブは『すかんち』のライブでございます。)でもね、そのときに一人ででも行ってよかった。次の年には解散しちゃったし、数年後にはヴォーカルのどんとが亡くなっちゃったし。ね。



『ローザ・ルクセンブルグ』というバンドを『どんと』『永井利充』がBO GUMBOSの前にやっていたんだ。そのライブをラジオで聴いて虜になったのが、縁だったんだよね。えっと20年前の記憶だから曖昧なんだけど、たしかその時にデビュー前のユニコーンのライブも放送していたはずなんだよね。今、広島で大人気のアマチュアバンド!って紹介されていたからねぇ。ああ。探したら、どこかにその時の放送を録音したテープがあるかもしれないな。
page top
近所迷惑だから!
最近、夜中とか朝早くに、大声が聞こえるの。何言ってるのか分からないけど、男の人が誰かを一生懸命呼んでいるのは分かる。最初は『まり!たかふみ!』って言ってるのかな?って思ったけれど、どうやら違うみたい。



妹の話に依ると、男性の声っぽいおばさんだけど、本当はおじさんなんだって。あはf(^^;)どうやら飼い猫がフラフラとお出かけしてしまうので、一生懸命呼び戻そうとしているらしい。で、この人が何て言っているかが判明。





『ハルミ! カンバック トゥー ミ!』





え、英語っすか!!かなり意表をつかれた(>_<)



もう、そんなに必死に探すなら、外に出しちゃ行けないと思うんだけど。この人うちの裏庭まで入ってきて探すもんだから、困るのよね。部屋が裏庭に面している妹は、結構迷惑してるのよ。一度、父が怒って警察を呼んでしまった事も有るし(>_<)
page top
新しくなった『音ログ×POQUE』
ここ数ヶ月トップページから外れた場所に設置していたの。少しでも、軽いページにしたかったのも理由の一つなんだけど。もう一つ理由があって、ずっとiTunesで聴いた音楽がポストされない状態が続いていたんです…原因を調べるのも面倒で放置してたのよ。



『音ログ×POQUE』が新しくなったと聞いて、このままじゃ悔しいので重い腰を上げて調べたら。単純なミス。パスワードを変更したのを、すっかり忘れておりましたただ、それだけ。何だよ~。ちぇ。



って事で、久々に『音ログ×POQUE』が表示されてます。でも、これこそ自己満足の世界だわねまあ、このブログ自体が自己満足なので
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
