page top
page top
数字の罠
ひと月前にこんな記事がYahoo!のトピックスに出ていて、ビックリしたんだよね。



BCNランキング[売れ筋速報]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに



まあ、読んでみたら何て事ない。販売開始からの4日間の販売台数の話だった…。何だよ!やれやれ。って感じでスルーだったんだけどさ。この記事が話題になっている様で、沢山トラックバックが来てたのね~。トラックバックを見てみると、そのまま鵜呑みにしてる人も沢山いるけれど、そんな比較ありか?と言っている人もいたようで。言い訳記事?が出てるの。



BCNランキング[市場分析]トラックバックに答えて 「ウォークマン大逆転…」掲載の理由 たった4日のデータが物語る市場の姿



う~ん。でも普通『シェア』っていう時ってさ、こういう数字は取り上げないよねぇ?ちなみに、私がアップル信者だから言っている訳じゃないの。別にソニーが嫌いとかじゃなくって、むしろ結構好きなのよ。NW-E505は、見た目も可愛いしFMチューナーも付いてるから普通に欲しいなぁって思うし。



たまたま興味のあるジャンルだったから、最初にこの記事を見た時に『はぁ?』って思ったけれど。そんなに興味がない事だったら、タイトルをそのまま鵜呑みにしてたかもって思うと怖い。でも、きっとそういうトリックに引っかかっている事、気づいていないだけで沢山有るんだろうなぁ。気をつけなきゃ。
page top
トムくん




友達の家のネコのトムくん。目つき悪すぎ(笑)5年ぶりぐらいに会ったんだけど、完全に警戒されまくり。もう15歳以上のおじいさんなんだ。黒くてフサフサだから、丸くなっていると、どこに顔があるのかサッパリ分かんないんだよね~。







ぬいぐるみみたい
page top
またまた


また、ひとりカラオケ♪前回の反省を踏まえて、ちょっと休憩中(笑)



ローズヒップティーを注文したら、ちょっと素敵な感じで喜んでおります。
page top
マカディアストラップ




普段、私は携帯ストラップを着けない派なの。なんかね~カバンから携帯電話を取り出すときに、他のものも一緒にずるっと付いてくるのがイヤなんだよね~。



たまに可愛いのを見つけたり貰ったりすると、しばらく着ける事もある。でも、やっぱり1週間~1ヶ月ぐらいで外しちゃうなぁ。



さて、マカディアのおまけ。こんな可愛いストラップが付いてくると教えてもらったので、早速ゲットしたの。1週間経ったけど、今の所まだ携帯に着いてるね。気に入ってるから、息が長くなりそうな予感。
page top
BOURBON『Bit』
なんか、ツイてないなぁって事って続いたりするよね?



トラちゃんがベランダに行ける様、窓に扉が付いているんだ。昨日はその扉が閉まっていなかったみたいで、一晩で沢山蚊に刺されたの(>_<)これだから、田舎は嫌よ。それに、やっぱり風邪引いたみたいで、ヨレヨレだし。階段から落ちるし。



って事で、さっきコンビニでアースノーマットを買いに行ったついでに、チョコレートを沢山買ってしまった…。最近食べていなかったから、たまには良いよねf(^^;)



やっぱりチョコレート食べると元気になるわ(^-^)







これは、そのうちの一部。ブルボン『ビットチョコレート』なんだけど、パッケージが『CHARMMY KITTY』になってるの。ってか、このキャラ知らなかったんだけど、ネコのペットにネコって凄い発想だなぁ(笑)



4種類のパッケージだけど、味は全部ホワイト&ストロベリー。う~ん。かなり『あまあま』で、がっかり。甘いのって苦手なのよね。
page top
お庭のバラ




ちょっと、近づいて撮りすぎた感じ?



毎年玄関のアーチに黄色い蔓バラが咲くんだけど、今年は無くて寂しい。去年、虫にやられたみたいで、ばっさり切ってしまったの。



今夜は寒いね。お昼との温度差が激しくない?くしゃみと鼻水と腹痛がツライ…。風邪引いたかなぁ?



とりあえず、ちょっと模様替えしたけれど、近々大幅に変更する予定。壁紙は『FULL HOUSE』さんからお借りしました。
page top
macadia Sparkling




こんなのが出てたのね~。早速買ってみました。マカディアとルビーグレープフルーツのカクテルなの。



美味しいけれど炭酸が苦手だから、気が抜けてから飲みました(笑)マカディアを飲む時は、大体ロックで飲んでいるんだけど、カクテルにしても美味しいのね。色々試してみよっと。



おつまみは、ルマンド。こんな時間に食べたらダメだって思いながら…。
page top
岩盤浴とサンギョッサル
昨日は友人と3人で、いつもの温泉に行ってきました。オプションで今流行の岩盤浴もしてきましたよ。彼女達には、私がハマってしまう訳が分かってもらえたようです。岩盤浴は初めての体験だったのですが、なかなか気持ちいいですね~。沢山汗をかいてきましたよ。



その後で夕飯は、私のバイト先のお店に行きました。メインはサンギョッサル。豚のバラ肉をカリカリに焼いて野菜に包んで食べる料理です。それ以外にも色々と、女3人でガツガツ食べました(笑)



このお店は何を食べてもホントに美味しくて、一度行ったら病み付きになりますよ。韓国から日本に来た方が『日本全国いろんな韓国料理のお店に行ったけれど、ココが一番美味しい』とおっしゃってたぐらいですからね~。美味しくて、つい食べ過ぎてしまうのが、玉にきず。でも美味しいものを食べている時って幸せですよね~♪



贅沢な一日でした♪
page top
La TOMATO


この時にも書いたけれど『La TOMATO』にはまってるの。



酒屋さんでは売ってないとの事だったけれどネットで売っていると聞いて、すかさず便乗購入。



ここ3年ぐらいお酒は止めていたんだ。止めていたって言っても、月に何回かは飲みに行ってるけどね。まあ、毎日飲まなきゃいられないって事は無くなったって事ね。



なのに、今コレを少しずつですが毎日飲んじゃってるの。でもバーボンロックをガブガブ呑んでた事を思えば、可愛いもんですよね。あの時は、ちょっとおかしかったのかも知れない。わたし元々は、お酒強くないと思うから。



また家で毎日飲み始める様になったきっかけは、『macadia』なんだけどね。キレイと元気。両方欲しいじゃん~。ネコさん可愛いし。
page top
とらじろうは元気です。

とらちゃん。お久しぶり~。
招き猫みたいな、この手が可愛い思わず握りたくなっちゃう
page top
はじめて買ったレコード
IV~Maybe Tomorrow


レコードって!時代を感じちゃうわ(>_<)

また、今日も温泉に行ってしまったのf(^^;)こうなったら日にちを記録しとこうかしらん。えっと。5月の2、11、16、19日の計4回。…段々、間隔が短くなっているねぇ(笑)いっその事、うちの庭から温泉出ないかしら?露天風呂がある家に住みたいっ

でね、温泉に行く途中、車の中でラジオを聴いていたら、レベッカのラズベリードリームが流れてきたんだ。懐かしいねぇ。愛・地球博の公式ラジオFM LOVEARTHの選曲がなかなか良いと教えてもらったので、最近はココのFMばかり聴いてるの。邦楽も洋楽も、私のツボに入りまくり。

もうね、ラズベリードリームを車で聴くと思わなかったよ。思わずテンション上がりまくり(笑)そのまま、またカラオケ屋さんに行ってしまいそうだった。うん。今度のひとりカラオケのテーマはレベッカに決定!

page top
マイペースで
短気は損気って言った後に、自分怒ってるし(笑)

また、ひとりごと

どうやら会社では、すぐキレる人みたいに思われている様で、わたしとしては『えっ』って感じなんだけど。基本的には素直で良い子だと思うんだけどな。って自分で言ったら嘘っぽいか。あはだって納得がいかない事を言われたら、相手が社長だろうが反論しますって私が悪い時には、素直にごめんなさいって言ってるのにね。

そういえば、このブログ。模様替えの途中で、2ヶ月近くも放置したままだったでも、どんな風にしたかったのか、忘れちゃったし(笑)いっその事がらっと変えちゃおう。

シャルウィーダンスの感想とアレグリア2の感想も途中書きだし…。あと、とらちゃんの出番が少ないし。その他にも色々。

最近ブログの更新サボリ気味だけど、ここで書きたい事は沢山あるんだよね毎日更新していると、後で自分で『あの時ってどうだったっけ?』って思った時に、便利なんだけどさ。

ま、でもマイペースで。ね
page top
ちょっと失礼しますよ?
仕事中に掛かってくる電話の半分以上が、電話会社からの勧誘なんです。ココ最近は、ちょっと減りましたが。全部丁重にお断りしてるんですよ。

なのに!やられました。いつの間にか、日本テレコムのおとくラインに申し込みした事になっているんですけど?早速カスタマーサービスセンターに電話して、解除してもらいましたが。




さすがに、温厚なまるねこさんもブチキレるって




・・・取り乱してしまいました。失礼しました。

さて。お仕事、お仕事。

NIKKEI NET 『総務省、日本テレコムに行政指導・割安電話営業で苦情続出』
page top
短気は損気
今日は、全身が筋肉痛の中、ダンスのレッスンに行ってきました。つ、疲れた…。でも楽しく運動が出来るからね~

と思っていたら、帰り際に私の父が喧嘩しているじゃないですかもう、60歳近くのおじさんとおばさんの喧嘩にしては、激しすぎですわ父は短気なので、家族の私たちは、いつもヒヤヒヤするんですよ…。全くいい迷惑です。妹は、父と一緒に仕事をしているので、喧嘩を止めるのはよく有る事って言ってましたけど…。

訳が分からないので理由を聞いたのですが、まあどっちもどっちだなって感じですねでも正直、私が父と同じ立場だったら、同じ様に喧嘩してたかも(笑)どうやら性格がそっくりらしいので、怒るポイントも同じなんでしょうね…ヤダヤダ。

父の悪かった点は、まずおばさんというものは噂好きで、誰かが言った憶測がまるでホントの事の様にみんなの耳に入ってしまう事を頭に入れていなかった事。あとは、おばさん達の嫉妬が怖い事をまるで分かっていなかった事。ですかね。何故だか、父はモテるんですよ。私たちには、さっぱり分かりませんが(-_-)

父が怒って帰った後は、私が知っている範囲で父の誤解を解きつつ、おばさん達の顔を立てたりして大変でしたやれやれ。どうなることやら。
page top
事実に愕然。
え~。ただいま、大変な事実が発覚いたしました

今、自分のサイズを測っていたのですが、ありえない数字が出てしまいました(ってか仕事中にする事じゃないわね)

自分が太っている事は知っているんですよ?だけどさぁ

ちょっと運動量を増やしてみます。あと、チョコレートも減らします(笑)止めると反動がくるからね。
page top
記念日☆
ご無沙汰しておりますが、私は毎日楽しく過ごしております(と言いたい所ですが、それなりに悩み事は有ったりもするんですよ…)

えっと。土曜日は岡村靖幸の動向が怪しい中(クニオさんの真似)、PEACH TIMEで一緒に遊んでくれた皆様、ありがとう次の日に『櫃まぶし』食べたり、『De La Fantasia』に行ったり、『味仙』で台湾ラーメンとか食べたりも楽しかったな♪でも、流石に眠かったです。結局、40時間も起き続けてましたから…。まぁ自分が悪いんですけどね

さて、話は変わって。
死ぬまでに1回はやっておきたい事って何かありますか?私は、いろいろあるんですけどね。昨日そんな話をしてたら、そのうちの一つをどうしても実現したくなってしまって。ついに今日実行してしまいました

と言う事で私にとって5月16日は、記念すべき日でありますだって10年以上も暖めてきたんですからね~。
page top
久々の社交ダンス
1月にダンスパーティー行ってから、まるっと3ヶ月もお休みしていました…。なにやら忙しかったのよね…。(言い訳)

今日、久々に顔を出したら、拍手されちゃいましたよ。一体なんなんでしょ(笑)前の髪型と全くイメージが違うから、新しい人が来たと思った人が多かったみたいです。残念でした~。

実はサボっている間に、カナリ太ってしまったのです。みんなに『太っちゃったね!』って言われるのを覚悟していたら、逆に『痩せちゃったね!』と言われました。何故???着痩せしてた?髪の毛のボリュームが減ったから?

思ったよりは動けたのですが、全然ダメです。特にワルツ!つま先立ちが多くて、つりそうでした(/_;)終わった後、思わずしゃがみ込んでいたら『大丈夫?僕のリードが悪くて足ひねった?』と心配される始末。違うんですよ~。ただの筋肉痛です。情けないなぁ、わたし(>_<)みんな、わたしの倍以上の歳の人ばかりなのに、シャキシャキしてます。

え~っと。素敵なおばあさん目指して頑張ります。

P.S.
どうもヤプログの調子が悪いみたいで、エラーが出まくりですね。
コメントもなかなか送信出来ないです…。
page top
アボカド♪
わたし、アボカド大好きなんです。
ちなみに『アボド』ではなく『アボド』ですからね。ここ気をつけて下さいね。

とは言っても、お料理センスが無いもので、サラダに入れて食べるぐらいしかしていなかったんですよ。

でも、素敵なブログを見つけちゃいました♪『アボカドを食べよう!』です。見ているだけでヨダレが出て来ます。

今日の夕飯どうしようかな?と思って、冷蔵庫を覗いていたらアボカドと薄切り肉を発見。以前に、この記事を見ていて、思い出したのでチャレンジしてみました。

ああ。でもやっぱり、まるねこさん。やってしまいました。揚げ終わってから気がついたのですが、お肉に下味付けていない(/_;)味見をしてみたら、やっぱりなんか微妙に肉臭い(>_<)仕方ないので誤魔化すために、残ったアボカドでソースを作りました。これで、なんとか大丈夫だったかなぁ?父も優しいので、文句も言わずに食べてくれるので助かります。。。

…それから。先ほど、もう一つ間違いに気づいてしまいました。

食べながら、『牛肉じゃなくて豚肉だったら、もっと良かったのにね』なんて言ってたんですが。この記事では、ちゃんと豚肉で作ってますね…。

あ~あ。どうせ参考にするなら、作る直前にもう一回チェックしてからにする事!
また、チャレンジします。
page top
あらあら。。。
先ほど家に帰って来て、ブログ巡りをしていたのです。
ああ。ホントびっくりした!

靖幸が吉本との契約終了!?ファンクラブも閉鎖!?

ま、また?これから、一体どうなるんでしょ?

今年はツアーやらないのかしら(/_;)

ココ最近の靖幸の発言で気になるのがあったんです。『ビジネス』を物凄い短い期間で仕上げるように言われていて、不愉快だったとかそんな事を言ってました。(しかし、そういう事をテレビで発言するのも、どうなんでしょう…)

う~ん。この約2年間で、そんな事が結構あったんでしょうね。

今日ね、買い物に行ってたんです。その時に『久々に靖幸でも聴こう』と思って買い物の間ずっと聴いていました。バイト帰りにも車の中で聴いていたら妙に盛り上がってきて(笑)家に着いたのに通り過ぎて、しばらくドライブしてたんです。

そんな後に知ったニュースだったから、もうショックで…。でも落ち着きました。別に引退するとは言ってないですから。

いつまでも待ちますよ。でもライブツアーだけは毎年やって下さい<(_ _)>
page top
イメージチェンジ
あっという間に、ゴールデンウイークも半分終わってしまいました。実は、今年は10連休なんですよ♪ちょこちょこと出かけてますが、遊び疲れて日記も相変わらずサボってますf(^^;)

そそ。今日、また髪型を変えたんです。ばっさり切りました~。美容院に行った後、バイトだったんですが、今回も好評でしたよ♪わたしは木村カエラちゃんだと思ってるんですが、おじさんたちはクレオパトラとか言ってます(/_;)褒めているらしいのですが。

イメージが変わりすぎて、しばらく私だと気づかれなかったりもしました。こういう風だと、美容院に行ったかいが有りますよね。髪を切っても、誰にも分かってもらえない時もありますから。
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
