page top
page top
QuickTime6.5.2に戻すには?
昨日『QuickTime7(以下QT7)へのアップデートだ♪』と喜んで、インストールしました。

その後で気がついたのですが、わたし先月にQuickTime6(以下QT6)のProキーを購入したばかりなのですよ…。QT7へアップデートしてしまうと、QT6のProキーは使えないのです。すっかり忘れてました(/_;)
つづきを表示
page top
ミニシロノワール

久しぶりにコメダに行ったら、シロノワールのミニが出てた!

うん。これならちょうどいいサイズで注文しやすいわ♪

え~っと。コメダって何!?って言う方もいらっしゃると思います。
名古屋には『コメダ珈琲店』という喫茶店のチェーン店があるんですよ。
割とあちこちに有るので、探すのにそんなに苦労しないです。
page top
アジュガ


玄関先に咲いていた沈丁花も、すっかり終わって新芽が出て来ているの。
そして今、うちの玄関にはこのアジュガが綺麗に咲いていて、これまた綺麗。

アジュガは日陰でたくましく育つ花なんだって。そして花言葉は『日陰の愛』
…そ、そのままじゃんf(^^;)
page top
春だから?
なんなんでしょ?やたら眠いんです。。。
ブログの更新もサボリ気味な私。

土曜日に『Shall we Dance?』を観に行きました。
明日は『アレグリア2』を観に行きます。

詳細は、また改めて書きます。では<(_ _)>
page top
プロディジュー ゴールドオイルの限定版
「NUXE」の『プロディジュー ゴールドオイル』限定のジュエリーボトルが出るのね!バーニーズ ニューヨーク銀座店で23日から先行発売との事。限定って言われると余計に欲しくなるじゃん。近かったら『うっかり買っちゃいました~えへ☆』とか言ってたかもしれないねぇ。

このゴールド入りのは、お肌を綺麗に細く見せてくれるってのが気になってるの。ジェニファーロペスも使ってるらしい?でも「NUXE」って名古屋では売ってないんだよ…(/_;)ネットでも買えるかもだけど、試してから買いたいんだよね。

ここ2~3日お肌がバリバリで痛いの。季節の変わり目だから?最近、お化粧が乗らないって意味が分かって来たのが怖いわ...
page top
ROCK IN JAPAN FES 予約開始
ROCK IN JAPAN FES.2005が予約開始だね~。出演アーティストの第一弾発表の中には靖幸が入っていなかったけれど、きっと今年も出るんだろうね。

ちょっと今年は行ってみたいなぁ。去年は結構評判が良くて、後悔したもの。最終日のメンバーはいいね~。観たいアーティストが揃ってる!靖幸も出演するとしたら、また最終日かな?でも日曜日ってのが正直キツいな…。
page top
天王川公園の桜


日曜日は天気がよかったので、Cちゃんと桜を見ながら昼食を取りました。甥っ子がCちゃんの事を気に入ったみたいで、朝食に大きなおにぎりを作ってくれたの。それで、しばらくお腹がいっぱいで、お昼と言っても遅めの15時過ぎでした。

前日は風が強くてソメイヨシノは葉桜状態だったのですが、しだれ桜はちょうど見頃。桜の下はちょうど日陰になっていて、気持ちが良かったです。今年のお花見はこれでおしまいかしらね。今回は、わりと綺麗に撮れたわ♪
page top
『Me-imi tour 2004』

気がついたら、発売されてから半月たってますね・・・。

靖幸の去年のツアーは何を血迷ったか、計4回ライブに行きました。(愛知勤労会館・ZEPP OSAKA(2days)・追加公演の東京ベイNKホールで)『Me-imi tour 2004』は、そのうちのNKホールでやったライブのDVDなの。一緒に行ったCちゃんのお陰で、2列目の席だったんですよ。すごいでしょ?間違いなく映ってる場所ですよ。だから、観るのがこわかったの。だって、絶対『靖幸~』って間抜け面しているに決まってるから…。
page top
さくらさくら

近所の桜。ちょっと散りかけている。車を止めて、一人でお花見。
page top
Tiger
Mac OS X 10.4 『Tiger』が4月29日に発売決定という事で、Appleのサイトでもカウントダウンが始まってます。『Tiger、ついに封印は解かれる』ですって(笑)発表があった火曜日から、一部のマックな人々の中ではお祭りになっております。

毎度毎度、APPLEのサイトに『We'll be back soon』の表示が出たりすると、

『何が来るのかな?ひょっとしてアレかな?……キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!』

と、はしゃいじゃっている姿は、なんだか笑えます。私もそのうちの一人なのかもしれないけれど(笑)Macユーザーのそういう所、ちょっと好きです。

私がTigerで特に気になるのはDashboardAutomator。でもなぁ。いまだにG3を使っているので、大丈夫かなぁなんて思ったりするんですよ。iMacG5を買う時まで我慢した方がいいのかも…?我慢出来るかしら?
page top
CSSの最適化
元々は、ページの表示を軽くしたいと思って始めた、ブログスキンのカスタマイズ。

前に比べたら少しは軽くなっているとは思うけれど、サイドバーにあれこれ付けてしまうのでまだまだ重いですね。

少しでも軽くなればと思い、CSSの記述をもっと簡潔にしようとしていたんですが、なかなかメンドクサイ。

そこでStylesheet-Stylebookさんの『サクッと最適化』という記事で紹介されていた 『Online CSS Optimizer/Optimiser』を試してみました。

おおっ。なんと10%も少なくなった♪それに、大文字小文字が入り乱れていたのが、ちゃんと統一されている♪

とは言ってもまだ重いので、結局思い切って『BLOG PET』を外してしまいました(/_;)ショコラちゃんごめん。また復活させるかもしれませんが。

あと、『音ログ×POQUE』は、カテゴリーMusicの方に移動しました。

これで、少しは軽くなったかな?
page top
食いしんぼ大喜び♪


今日は、バイト先のお店5周年の打ち上げでした。お店のママさんのお姉さんが、くじを準備してくれたんです♪私は、お茶漬けセットを戴きました~。

みんな、それぞれキャラに合った物を当てていて、かなり笑いました。実は、わたし今お茶漬けにハマっているんですよ。
page top
風船いっぱい


9・10・11日はバイト先の5周年パーティーなので、土日はお手伝いしました。

この写真でわかるかしら?お店の天井一杯に風船が浮いております。この風船には、くじが付いていて、お客さんに引いてもらうんです。この風船最初は元気に浮いてるんですが時間が経つにつれ、少しずつフワフワと下がってくるんです。それがまた、不思議な世界で面白いんですよ。

2日間ヘリウムガスで風船をふくらましていたので、ちょっと筋肉痛。ガスを入れた後に結ぶのが難しくて、指の皮がむけたり爪が割れたりしております(>_<)不器用なので、自分で結ぶのは諦めました。。。私が結ぶと、そこで止まってしまうからね。
page top
お花見


名古屋でお花見と言ったら、名城公園か鶴舞公園が人気なんです。

金曜日は鶴舞公園で、お花見。今週の土日はバイトだったので、お花見は諦めていたんです。でも無事に見る事が出来てよかった~。

昼間は暑かったけど、流石に夜はまだ寒いですね。なので、途中で近くのモンゴル料理屋さんに避難しました。すでに、お腹いっぱいだったからあまり食べられず残念。また今度行ってみよう。

あんなに綺麗だったのに、携帯で夜桜を撮るのはやっぱり難しいのかしら。沢山撮ったのに、桜に見える写真はこれだけでした。
page top
ギザギザでへろへろ
レイアウトがくずれたままで放置してる癖に、トップ画像のみ変更(そんな事してる場合じゃないんだけどねぇ。。。)

でも会社のPCで見てみたら、線がギザギザでがっかりあらら。コレは、へろへろ感が倍増しちゃってるわ。

うちのMacとモニタの解像度は変わらないはずなんだけど。これって解像度の問題じゃないのかな?Windowsだから?う~ん。わからん。これ以上ページを重たくしたくないんだけどな・・・。


追記・・・ブラウザの問題だったみたい。うちのMacでもブラウザを変えて見てみたら、ギザギザでした。って事で、画質を少し変えてみました。。。
page top
親不知が…
多分ね、親不知だと思うんだ。大げさかもしれないけど、痛くて気を失いそうあまりにも痛いから、飛び込みで歯医者に行こうと思ってたんだけど。今日、急にバイトに行かなきゃいけなくなってしまって…薬漬け状態。でもね、薬が段々効かなくなってきてるの~。

…明日は久々に社交ダンス行こうと思ったけど、やっぱ踊ってる場合じゃない?

…抜くのかなぁ?

…こわいなぁ

…だって、みんなが脅すんだもん

…気が小さいからドキドキしちゃうじゃん

…虫歯でした!って事だったらまだ良いのにな…

なんて思いながら、『親不知』でググってみたんだ。そしたらちょっと気になる事が書いてある所を発見。親不知と不妊が関係あるかもしれないの?へえ。初めて聞いたよ。ああ。別に私が不妊に悩んでいる訳じゃないのよってか彼氏もいないくせに妊娠したら、問題ありだよね(笑)そうじゃなくて、生理痛が軽くなった人もいるらしい?ってのがね。

毎月の事ながら、ホントに勘弁して欲しいって思うんだよね。あのね、その期間のわたしは、全く使い物にならないよ。(…普段から?)救急車で運ばれた事もあるぐらい『子供を産んだら楽になるから、産んでみたら?』って人生の先輩方は、口を揃えておっしゃるんだけど…そんな無茶な

でも、親不知を抜いて楽になるなら、やってみる価値ありだよね。がんばるよ


あ~あ。今日こそ、岡村靖幸の『Me-imi Tour 2004』と『ビジネス』の感想を書こうと思ってたのに!DVDの方はまだ2回しか観てないっす。そそ。まるねこさん、映っちゃってますえへ☆
page top
沈丁花(じんちょうげ)


家の玄関先に咲いている沈丁花を撮ってみた。凄く良い香りがするのよ。結構遠くまで香っているの。3月頃に、これが咲くと『そろそろ春が来るなぁ。』なんて感じるんだよね。



私の母は、花や野菜を育てるのが趣味だったんだ。今でも、玄関や裏庭で季節ごとに花が楽しめるの。自分がこの世に居なくなっても、何かこんな風に残っていくのって素敵な事だよね。花言葉を調べたら、不滅・栄光・喜びを待つ・優しさ・不死…等だった。う~ん。



ちなみに、沈丁花は私の誕生花なの。きっと母は、そんな事知らなかったと思うんだけどね…。
page top
ハウルの動く城
2回目です。私はもう一回観たかったし、甥っ子が観たいと言っていたし、妹が元気無かったし、って事で3人で観に行ったのよ。

頭の回転が鈍い私は、いつもストーリーを追うのに必死で、一回観ただけじゃ分からない事沢山ある。今は入れ替え制になっているけど、昔の映画館みたいに何回も観れるのはありがたかったなぁ。

以下ネタばれありです。

いろんな謎、テーマがあって何回か観たいと思う映画だと思ったよ。
page top
SOUL'd OUT LIVE
To All Tha Dreamers


1日は名古屋Club Diamond Hallで『SOUL'd OUT』 のライブに行って来た。
いや~。まいった。食わず嫌いはいけないね。

友人が、CDを聴いてみたら良かったと言っていたから、じゃライブに行ってみよっかって事になったんだ。この友人の一言が無かったら、こんな良いライブに行けなかったんだよね。ホント感謝。

私がCDを聴いたのは、チケットを取った後。ライブの数週間前。Hip-Hopは聴かない訳じゃないんだけれど、なんとなく日本人のは全然聴いた事がなくってね。ましてやライブは行った事がなく、どんな感じだろ?って楽しみだったの。CD聴いてみたら面白かったしね。でも正直言って楽しみではあったけれど、そこまでは期待していなかったのね。

© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
