page top
page top
韓国式お嫁入りの儀式
さてさて。これは何だと思う?写真自体ちょっと分かりにくいかもね。これは、スルメで出来たニワトリなんだよ~。

これを何に使うかと言うとね、韓国では結婚式に使うんだって。正式には生きたニワトリを風呂敷みたいなのに包んで、結婚式の時に新郎新婦の両側に置くらしいんだけど、最近はこういった物で代用してるの。日本ではなかなか売っていないので、ソウルまで行って買って来たとの事。この写真では分かりにくいけど、ちゃんとニワトリなの。凄いよ。
つづきを表示
page top
ここ2~3日のマイブーム
今日も寒いなぁ。桜はまだかしら?

エアコンのリモコン、電池が切れたと思ってたら、3日目にしてブレーカーが落ちていた事に気づいた…。灯油も切れたしさ、電池を買いに行くのを忘れてて我慢していた2日間は一体なんだったんだろうか(>_<)ま、気づいただけマシだわね。

日曜日から、ちょこちょこ携帯電話の着うたを作って遊んでるの。この前うっかり消した記事はそれに少し関係あるんだけど、そんなに大した話でも無いから書き直すのは諦める事にしたよ。ただ面倒になっただけなんだけど(笑)
page top
お前のバカさ加減には父ちゃん情けなくて(略
い、嫌だ~(T_T)
せっかく書いたのに~長文だったのに~。
何を血迷ったか、ウインドウを閉じてしまったよ。
しかも、こういう時にかぎって保存してないのよね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

って書いた所なのにだよ!?
今日はどうかしてるな。
そうやって書いてた所なのに、また閉じてしまった…。
他ごとやりながらってのもあるけどさ。いくらなんでもねぇ。

ダメだ。毎度ながら自分の間抜けさ加減に、さすがに凹んだ。
今日はもう寝た方が良いってことだな。
もう寝ちゃお。おやすみっ
page top
10,000!?
今日から、万博が始まったね。昨日、名古屋の道路は厳戒態勢で完全に麻痺してたとの事。年度末の月末だってのに…

一番乗りの人は3日前から並んでいたとかいろんなイベントで一番を狙っているらしい(笑)世の中にはいろんな人がいるもんですな。それにしも、今日は朝9時ごろまで、ちらほら雪が降ってたよ?凍え死ぬぞ?

ところで、話は変わって。

もうすぐ総アクセス数が10,000を超えるのよ!

ちなみに今は、9973!今日中に超えそうな予感。でも、きっと4分の1ぐらいは私のカウントだわカスタマイズしてるときに、途中で確認のためプレビューするんだけど、それも多分カウントされていると思うからさ。

でもでも。何をやっても長続きしない私が4ヶ月半も続けられたのは、皆さんのお陰です!月並みな言い方しか出来ないけど、ホントにそう思うな。だってさ、全然反応がなかったら間違いなく続いていない自信はある

とは言っても、今まで通り変わらず、まったりとマイペースでやって行こう。これからもよろしくです
page top
披露宴
3月21日は結婚式の披露宴に行って来ました。結婚したお二人は韓国人なので、一味違った披露宴が経験できました~。

進行はほとんどハングルでした。私が知っている単語って言ったら、『ビール・生ビール・コーヒー・焼酎』ぐらいなんですよね・・・えへ。(自分が飲むものばっかりじゃん。そういえば、チョコレートってハングルでどうやって言うんだろう?)

なのでさっぱり分からなかったのですが、みんなが拍手したら一緒に拍手するって感じで付いて行きました。

お料理は、流石にホテルなので中華料理でしたが、最初の方では『キムチ』『豚足』『ムッ(どんぐりを豆腐みたいにした物)』などが出て来てさすが!って感じでした。

あと、韓国っぽかったのは、『チャンゴ(韓国の太鼓)』が始まると席に着いていた人が、みんな踊りだすんです。もちろん私たちも踊って来ました。終いには新郎を肩車して会場中をみんなで列になって走り回ってましたよ。半分ぐらいの人が走ってたと思うから、多分200人ぐらいで(笑)

新婦さんは滅茶苦茶きれいだったし(彼女とは数回しか会ってないけど、もともと凄い美人さんなの)、新郎は感激でずっと泣いてたし(笑)ホントにいい披露宴でした。

韓国からも親戚の方がいらっしゃったみたいで、新郎の家族に聞いた話だと、結局5日間ぐらいずっと宴会だったみたいですよ。凄いなぁ。

最後の新郎新婦の挨拶で、新郎が『こんな僕に付いて来ると決めてくれた彼女を、僕は絶対に世界一幸せにする事を誓います!』と泣きながらも力強く宣言していたのに、じーんとしてしまいました。いつか、わたしもこんな幸せな結婚が出来たらいいなぁ。
page top
世界一のバラ園
月曜日に『また明日』なんて言っておいて、放置気味でございます。

なんやらかんやら、バタバタしてまして…。ってか、正確に言えば、精神的に余裕が無い。書こうと思ったら、今書けばいいもんね(笑)でも、忙しいのは事実ですが。



岐阜県の花フェスタ記念公園で、去年撮った写真で誤魔化しておきます。ここのバラ園は凄いです。世界一なんですって!それから。まぼろしと言われた、青いバラもありますよ。今年もまた行きたいな。
page top
また明日~

今日は知り合いの結婚式でした。披露宴はなんと400人位!凄いです。

流石にヨレヨレなので、また明日にします(>_<)はしゃぎすぎました。
page top
岡村ちゃん大百科~愛蔵盤~
お祭り終わっちゃったかなぁ?まだ大丈夫だよね?

全くねぇ。せっかちなんだか、のんびりなんだか自分がよく分かりません(>_<)16日の日記の時点では在庫切れだったんだけど、翌日にチェックしたら復活してたので、急いで購入したの。そしたら18日(金)に届いたよ。早いっ。

でも20%OFFじゃなくて15%OFFになってた(T_T)それでも充分安いんだけどね。18,900円が16,065円で2,835円お得。ついでに『Me-imi TOUR 2004』と『ビジネス』も予約しておいたよ。また、忘れそうだし(笑)DVDも割引があったから、しめて22,464円なり。安くなったとはいえ、貧乏人には痛い出費です。靖幸の事になると金銭感覚がおかしくなるのは何故?


『岡村ちゃん大百科』なんて変なタイトル!って言ってたけど、パッケージ見て納得。これは大百科だね。
page top
髪を切ったからって『失恋した?』って勝手に決めるのやめてくれない?  
タイトルはあんまり意味ないですf(^^;)いちいち、そうやって言ってくるオヤジが必ず居たりして、ウザイぞ!と常々思ってたりする訳ですよ。全く。ほっとけっつーの!

さてさて。髪の毛をストレートにしました~。飽きっぽい私が1年以上も同じ髪型をしていたなんて驚きですよ。めちゃくちゃ変わってしまったから、すれ違っても私だと気づかれなさそうです(笑)

これで、ちょっとは女の子みたいになったかしらね?前の髪型は、肩甲骨辺りまでの長さのスパイラルパーマだったんですが、たまに男性に間違えられたりしたんですよ!なんで?背は高くないし、胸だってちょっと大きめだし、お尻なんてかなり大きめだし、何をどうみたら男に見えるんだか…。まぁ、今に始まった事じゃないですが。
page top
やりなおさなきゃ…
カスタマイズ終了なんて言ってましたが、問題発見!ブラウザによっては、うまく表示されていなかったのですよ(/_;)昨日の時点でチェックしていたのはMacの『Firefox』と『Safari』と『シイラ』の3つだけだったのです。普段使っているのが、大体この3つなんですよね。

今日、Windows版の『Firefox』と『Internet Explorer』で見てみました。そしたら『Internet Explorer』の方で、くずれていました(>_<)ひょっとしてと思ってMacの『Netscape』『Opera』『Internet Explorer』でも確認してみましたよ。

結果『Netscape』はオーケー。『Opera』はWindowsの『Internet Explorer』と同じ状態(>_<)そして、一番ひどかったのはMacの『Internet Explorer』でした。もう、メニューバーがつぶれちゃってます…ううう(T_T)


Internet Explorerをお使いの方。ごめんなさい。しばらくお待ち下さい。


でも困りましたねぇ。何をどうしたらいいのか、さっぱり分かりません。頑張って試行錯誤してみますが。

もう!いつも、Internet Explorerでつまづくんですけど?「無視してしまおうか?」と思っちゃうけれど、そういう訳にはいかないからIEに合わせる事が多いです。最近少しずつシェアが減って来ているとは言え、やっぱり圧倒的にIEを使っている人の方が多いですからね。
page top
スキンカスタマイズ
もう、どうしたいのか分からなくなって来ちゃった…

と言う事で。カスタマイズ、とりあえず終了!右上に設置している『音ログ×POQUE』に合わせた雰囲気にしてみました。でもなんだかバランスが悪いなぁ…。もっとCSSを勉強します。

今回も、色々なサイトさんにお世話になりました。ありがとうございます!

タイトルのフォントは、またまた『Maniackers Design』さんでお借りしました。『BOBO』というフォントです。どんどんフォントが増えていて、見てるだけであっと言う間に時間が過ぎて行きます。

そしてアイコンも、またまた『tora☆7kg』さんでお借りしました。前回のネコちゃんのテーブル素材も気に入っていたのですが、今回は記事タイトルのアイコンと『MyblogList』のUPアイコンをお借りしてます。もうね、可愛いアイコンだらけで目移りしちゃいます。

それともうひとつ。今回一番やりたかったのは、カテゴリーをタイトルの下に持って来て、プルダウン式にする事なんです。こういうのってどうやれば良いんだろう?って思って捜していたら、『今日の覚え書き』さんの『プルダウン式メニューバーになりました』という記事をみつけました!これなの~。私が捜していたのは!分かりやすく解説されているので、大助かり♪

そして『sampling.sys』さん。今回も色々参考にさせて戴いています。わたしの参考書です。ここのブログがなかったら、カスタマイズなんて出来ないよ!って諦めていたと思います。



追記・・・今WindowsのIEで見てみたら、なにやらおかしな事になってましたもう、IE嫌い。バグを何とかして欲しいです。でもやっぱりIE使ってる方が圧倒的に多いので、なんとかしなきゃね・・・。IEを使ってる方!ブラウザをFirefoxにしてみませんか?
page top
またやっちゃった…
しまった…。もうホント間抜けだなぁ。

『岡村ちゃん大百科』明日(もう今日だね)発売じゃん!Amazonで予約するつもりだったのに…。すっかり忘れてた~。すでにフラゲした人もいるんだろうなぁ。

なんて思ってAmazonを覗いてみたら、在庫切れになってるんだけど…そんなに売れたのか???
page top
くつろぎネコさん
とらタンの枕をファンヒーターの前に置いたら、すっかりとらタンのお気に入りの場所になっちゃった(^-^)
うわ!すごいポーズ(笑)くつろぎ過ぎ!

それにしても、わたしの部屋の灯りは蛍光灯ではないから、どうしても写真が黄色くなってしまうの(>_<)携帯のライトを着けると少しは黄色さがなくなるけれど、とらタンが嫌がるし…。
page top
寒い夜は…
さっきコンビニに行ったの。そしたら帰り道は雪が降ってたよ。どうやら、わたしがお昼寝してる間にも、雪は降っていたらしいけど。もう3月も半ばなのにね…。
ファミマに無印良品のコーナーがあるよね?そこにいろんなお茶があって、嬉しいのよね。今日は『茉莉仙桃』にしてみたよ。ジャスミンティーが好きならおすすめ。見た目も楽しめるしね~。お湯を入れてしばらくすると、お花が咲いたみたいに広がって、楽しい♪ヒジキにも見えるけど…

とらタンも気になってるみたい♪まだ熱いからダメですよ~!
page top
お肌の曲がり角?
今日はうっかりコタツでお昼寝をしてしまった…。今シーズン初だわ。もう、1日台無し。せっかく休みの割に早起きしたのにね。(ただ、平日と勘違いして飛び起きただけなんだけどさ。)

それよりもショックなのは、コタツで寝たせいで、顔が真っ赤になってヒリヒリしてる事(>_<)顔も突っ込んで寝てたから、乾燥したんだと思うけれど。去年はこんな事なかったよ?これが、歳のせいってやつなの?あ~ぁ(/_;)
page top
mini&shuffleと一緒に♪
お部屋の模様替えをしてみたら、どうしてもLANケーブルの長さが足りなくなってしまった…。苦労して、家具を移動したから元に戻すのもなんか悔しいし。って事でいつもの電器屋さんへLANケーブルを買いに行って来たの。

ホントは、ワイヤレスにすればいいんだろうけどね。でもわたしのiMacは古いからさ。今は販売されていないAir Macカードじゃないとダメなんだ(/_;)ヤフオクに出てるんだけど、新品より高い状態でなんだかちょっとね。

しかも、今回LANケーブルの長さが足りなくなったのは、iMacではなくてDVDレコーダーの方なの。だからワイヤレスにするとしたら、AirMac Express を二つ買わなきゃいけない状態になるわけで…。今のわたしにはそんな予算は無いんだよぉ(>_<)ただでさえ今月は靖幸貧乏になるからね。

そそ。Macを使ってる人で、DVDレコーダーの購入を考えている人がいたら、わたしは東芝のRDシリーズがお勧めだと思う。だってMacと繋げる事が出来るのは、このRDシリーズだけなんだもん。多分、今でもそうだったはず。最近はパナソニックのDIGAでもPCと繋げる機種があるみたいだけれど、Mac非対応だし。3/9の日記にも書いたけど、タイトルをキーボードで入れられるのって、結構嬉しいのよ。他にももっとメリットはあるんだけどね♪
page top
あわわわわ。
ちょっと、ちょっと!聞いて、聞いて!!大変なの~っ!!!かなり動揺してる、まるねこです。

去年の12月末まで『M&M's ウキウキピンクキャンペーン』っていうのをやってたんだ。15ポイント集めて応募すると抽選で100名に『iPodmini』のピンクが当たるってキャンペーンだったの。

ウーロン茶でiPodが当たるってキャンペーンは2回チャレンジしたけどダメだったんだよね~。滅多に買わないウーロン茶を頑張って買ったのにね…。

で、このM&M'sのキャンペーンも1回だけ応募して、そのまま応募した事すら忘れてたんだ。だって、応募したのって確か10月ぐらいだよ?

さて。ここまで読んだ方。もう話の予想は付いてますね!?


そ~なのっ!
『iPodmini』が当たっちゃったのっっ!!!

この前届いたシャホーと並べてみたりして♪
page top
黒猫ショコラ


今日は私のiMacの上にちょこんと乗っている子を紹介しましょう!

ELECOMのGroomyシリーズの一員で、ボンベイのショコラちゃんです。(またショコラか!)

画面に付いた埃を、この子のお腹で綺麗にするんですよ。時にはハンドレストにもなる、おりこうさんです。

会社のPCには、シャム猫のショコラちゃんが居るんですよ~。彼女も大活躍してます。
page top
溜め過ぎでしょ
今日は、家から出れないけれど割と元気なので、久々に録り貯めた番組をDVDにひたすら落とす作業をしていたの。特に『ワンピース』を中心に。

スカパーで再放送をしてるから、甥っ子のために毎週録り貯めてるんだ。なんて言いつつ、結構私も楽しんでるんだけど。ずっとほったらかしだったから大変だった~。50話以上も溜まってた…。やれやれ。

一応、チャプターで区切ってタイトルも入れるんだけどね。何が大変って、アニメのワンピースはタイトルがやたら長いんだ。例えば『ルフィ怒る!聖なる決闘に卑劣な罠!』ってな感じ。こういう時パソコンと繋げられる機種にしてよかったと思うよ。いちいちリモコンでタイトル入れるんだったら、途中で投げ出してるね。

さぁ。もう元気だ!明日からお仕事頑張らなくちゃ。お仕事も、たくさん溜まってるしね。
page top
復活!
えらい目にあったよ~。大事を取って一応会社は休んでるけど、ほぼ復活です。心配かけてごめんなさい。ありがとう。

それにしても、インフルエンザをなめてたよ…。こんなに辛いとは…。反省、反省。これからは、ちゃんと予防しよう。ホント健康のありがたみが分かった。

ブログの模様替えも中途半端のままだし。もう何がしたかったのか、忘れちゃってるよぉ。ま、焦らずボチボチやるとしよう。

皆様も、まだまだ油断大敵です。気をつけて下さいね。
page top
インフルエンザ
あまりにも熱が下がらない(39度辺りをさまよってる)ので、会社帰りに病院に行ったらインフルエンザでした…。先生に怒られちゃったし(>_<)一応マスクはしていたけど、ウィルスをまき散らかしていたかも…。ごめんなさい。

熱で朦朧としている中、点滴を打っている時に、看護士さんが耳元で『B型が出たよ。』とささやいたんです。何か『福引きで1等が出たよ♪』って言うのと同じトーンだったから一瞬混乱してしまい、『ありがと~』って言ってしまった…。訳が分かりません。B型だと何か良い事でもあるんでしょうか?

点滴を打っている間に病院が終わってしまったので、会計はまた今度でいいとの事。いくらかかるんだろ。ドキドキです。

でも相変わらず食欲だけはあるんですけど。困った物です。ってか、こんな事してないで寝るべきですねf(^^;)
page top
検索ワード
2月にはどんな検索ワードで、このブログに来てくれたんだろうと思って、チェックしてみた。1位は『チョコブラウニー』2位は『まるねこ』だった。『まるねこ』で検索する人がいるんだ~。目的はこのブログでは無かったんだと思うけれど。

それにしても、わたし以外の『まるねこ』を検索していて、このブログに来てしまうって事は、目に付く位置にあるって事?と思って、『まるねこ』で検索してみた。

まずはGoogle。上から3番目にいた!びっくり!念のために『full tilt boogie』で検索したら、もっと驚き。1番目にいたよ!ちなみにYahoo!で検索したら、両方とも1番目だった…。

Googleとかの仕組みってよく分からないんだけどさ。これってどういう順番になってるんだろ?不思議だわ。分かる方、よかったら教えて下さい。

『full tilt boogie』で検索してここに来た方もいるみたい。きっとその方は、ジャニスの『Full Tilt Boogie Band』を調べたかったか、『From Dusk Till Dawn』のメイキング映画を検索したかったんだろうな。ごめんなさい。紛らわしくて。
page top
暖かいニャ
なんだかまた風邪を引いた予感って事で、最近やっとファンヒーターを使いはじめました。3月なのにねぇ。ちょっと遅いよねぇ。ファンヒーターって暖かいね!



暖かいニャ!大満足!
page top
shuffule到着!

って言っても2/26には届いてたんです。はぁ。約一ヶ月待ったよ~。APPLEの製品ってパッケージデザインがステキで嬉しくなりませんか?手に入れたときの喜びも倍増
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
