page top
page top
良いお年を!
ただいまぁ。昨日バイト先のお店が(韓国料理の居酒屋さんでアルバイトしてるの)仕事納めだったので、大掃除のお手伝いに行ってきました。さすがに、ねむいです。



毎年の事なんだけど、バタバタしてる間にもう大晦日なんだね。きっと今日は、かなり大忙しなので、これがブログ書き納めになるかも。



思い返すと、今年も色々ありました。皆様にはホントお世話になり、感謝です!来年は皆様にとって、もっと良い年になりますように。。。



どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。



まるねこより
page top
ショコラと月
なんだか最近、ダメねこっぷりを晒すブログになりつつありますな...。



ショコラのお部屋が、クリスマス仕様のまま放置されていたので、模様替え。今回はwonderful tonightさんのこうさぎ 背景 お月様篇からお借りしました。これで今の月齢が分かるの。すてき!



月はけっこう好きなの。音楽で、思い出と結びつく事ってあるよね?この曲を聴くと、あの人とか、あの景色とか、あの会話とかが思い出すのよって感じで。そんな様な感じで、月にも色々思い出があるんだ~。あぁ。今思い出すと、カナリ恥ずかしいなぁ。。。あんな情熱は今どこに行ってしまったのだろうか?



お昼に書いてた時、いきなりパソコンが落ちてアワアワしてました。書き終わりそうな時だったので、ちょい凹みモードで放置。はぁ~。まだ壊れないでおくれ。



【BGM】サンボマスター 『新しき日本語ロックの道と光』

【今日のチョコ】ころっと入った おいもチョコ☆☆
page top
片付け上手になりたい!
お仕事は昨日までだったのだけど、結局今日も会社に来ております。

いや私がどんくさいから、いけないんですちょっと休憩



来年の目標また一つ増えました。片付け上手になる事!片付けても、どこにあるのか分からなければ、効率悪いからね(当たり前だけど)仕事が出来る人はそんな所で時間を無駄にしたりしないんだろうなぁ



ちなみに、来年の目標は『猪突猛進』『一日三食』『片付け上手になる』です。いくつ達成できるかな。



【BGM】Prince 『Musicology』

【今日のチョコ】ALMOND White Chocolate
page top
愛・地球博&Zepp Nagoya
『愛・地球博』って、まだまだ先の話だと思ってたら、もうあと三ヶ月切ったのね。

実は、そんなに興味は無いのだけれど。

でも気になるのが万博の期間に開催される『De La Fantasia』そして、これを契機に『Zepp Nagoya』がオープンするみたい。どうやら、こけら落としはnobodyknows+らしいね。



来年の靖幸のツアーは、名古屋もZEPPでやる事になるのかしらね?今年は初め、名古屋と追加のNKホールはチケットとってたのだけれど、『ホールだけじゃなくてライブハウスでも観たいな!』とかなんとか理由をつけて、大阪2DAYSも行ってしまったの。

意外と愛知勤労会館でのライブも好きなんだけどな。

と、その前に。靖幸、来年もツアーやってくれるよね!?
page top
遅いよ!
あと一日お仕事したら、お休みだ!



やっとこさ、年賀状作成に取りかかっております。

なんかね、自分でデザインを考えようとしてたんだけど、諦めてデザイン集を買ってきました。もっと早く気づけば良かったのよね。何故だか、自分で絵を描かなきゃいけないって思い込んでました。アフォねこです。



相変わらず住所録が見つからないのだけれど、多分どうにかなるでしょう。(と思う。)



【BGM】KEIKO LEE 『KEIKO LEE CONCERT TOUR 2003 WINTER』

【今日のチョコ】ガーナミルクチョコレート
page top
整理しなきゃ!
え~っと。やっと重い腰を上げて、HDDレコーダーの整理をやっております。



普段テレビは取り溜めしておいて、時間がある時にバーッと見て、サクッと消したり、DVDに落としたりしてるの。だけど週一でコレをやらないと、空き容量がなくなってくるんだよね。当たり前なんだけど。



ま、ほとんどが音楽番組なので、流しながら他の事が出来るから、まだ楽。マメに消す作業をしてる時は、映画も録画してたりするからね~。じっと何時間も見続けたりしてると結構疲れるの。立て続けに映画を観ると、ストーリーがごっちゃになったりしませんか?



もう面倒になって、全部きれいサッパリ消してしまいたい気分です。今見てるのは、5月に録画した『サンボマスター』とか『ガガガSP』とかが出てるライブの番組。半年以上も保留にしてたのね。。。



・・・っと。思わず見入ってました。『サンボマスター』結構好きなの。一度ライブに行ったけど、ホントいろんな意味で衝撃的だった。特に好きなのが『そのぬくもりに用がある』かな。去年この曲のPVを見て、ガーンってきたの。あ!『モン・シロ』のCMだ!



話がそれてしまいました。年末の大掃除もしなきゃね。年賀状も!あ~ぁ。わたし優先順位間違えてるねぇ。
page top
Merry Christmas!
Merry Chistmas!


昨日のイブは、ホントに楽しかった!ぐるっと夜景が見えるお店で、和食のコースをいただいて、おしゃれな焼き鳥屋さんでシャンペンを飲んで・・・。何故だか洋食じゃ無かったんだね。その後もなんやかやと遊んで帰ってきました!

ふと気がついたらカップル率が高かったけど、(当たり前やね)全然負け惜しみじゃなく、楽しかった~。



これは、うちの玄関にあるツリー。小学二年生の甥っ子と一緒に住んでるの。まだまだ子供の様で、サンタクロースをしっかり信じてるんだよね~。

で、なぜだかサンタクロースはツリーがある所に来ると思い込んでるんだ。そしてプレゼントは枕元ではなく、ツリーの所に置いてくれると言う事になってるの。だから、今年はツリーを出すのが割とギリギリだったから、焦ってたのよ(笑)
page top
nemu RING RING
タイマー録音、成功!前回ラジオに出る時、失敗していたので不安だったの。

今、バイトから帰って来て聴いてみたよ。



靖幸がお勧めするお休み前の安らぎナンバーは、 DARYL HALL & JOHN OATESの 『ONE ON ONE』。『最近全然聴いてませんが、判りやすい所で良いんじゃないでしょうか?』だって。なんだかねぇ(笑)素なんだろうけど。実際彼はいつも、テレビを付けっぱなしにして寝てるようです。



はぁ。今日は寒いです。風邪引かないようにねっ。



【BGM】Ella Fitzgerald 『Mack The Knife: The Complete Ella In Berlin (Live)』
page top
忘れずに!
この前みたいな、悔しい思いをしないように、メモ



今日の晩に靖幸がラジオに出るので、忘れずに録音予約する事!



25日には、この前のタワレコアワードがM-ON!で放送されるので予約しておく事!
page top
携帯閲覧スタート!
matsu-youさんのブログ見てたら、びっくり



遂にyaplogが携帯閲覧出来るようになったよ!携帯からコメントしたりも出来るみたい絵文字も増えたよ~



詳しくは編集部ログ
page top
参考に!
今回、カスタマイズするのに参考にさせていただいた、ブログを紹介するね~。



sampling.sysさん・徒然日記さん・trushさん



みなさんホントに分かりやすくて、助かりました!



Maniackers Designさん



こちらは、TOP画像のフォントを戴きました。素敵なフォントばかりで目移りしちゃう!



やり始めると楽しいの。すぐ熱中しちゃうのよ。色を変えるだけでも、ね。全然分からない私には、大変な事だったけどさ。もうちょっと勉強して、オリジナルな感じにしたいなぁ。



【BGM】Night And Day :The Cole Porter Songbook
page top
おめでとう!!
週末は、結構充実した感じだったなぁ



土曜日は、Tちゃんと呑んだ後にカラオケ大会して大満足!→→→その後、家に帰って来てからは、夜通しブログのカスタマイズに手こずる→→→気がついたら朝方になっていて、慌てて持ち帰っていた仕事をやる→→→AM11時から忘年会があるため、寝たら起きれないと思い、そのまま会社へ→→→なんとか仕事も片付き、忘年会の会場へ(社交ダンスの忘年会だったの)→→→食べて呑んだら眠気が襲って来たので、ちょっと仮眠→→→カラオケが始まりダンスタイムになったので、復活して踊る→→→その後、高校時代の友達と名古屋・栄にある『jazz in LOVELY』→→→モリモリ食べて(お料理も美味しいのよ!)呑んで、ライブを2ステージ観て帰宅



・・・さすがに、帰りはヨレヨレだったよ(笑)



そうそう。その高校の同級生の内の唯一の既婚者が、ソフトドリンクを頼むので不審に思っていたら・・・。

妊娠したとの事!      おめでとう!!

でも、なんだか不思議な感じだわ。彼女達と会ってる時は、高校生の頃に戻る感じなので、余計にそう思うのかなぁ。もう31歳にもなるんだから、とっくに母親になっててもおかしくない年齢なのにね(笑)でも、こういうニュースはいいね。幸せな感じで♪



【BGM】Jamiroquai 『A Funk Odyssey 』
page top
スキンカスタマイズ
ついに、ブログのスキン全体をカスタマイズしちゃった。

HTMLやCSSが、解ってないので苦労したよ~(;^_^A

少しずつおかしい所があるけど、また追々直していこう。



少しはこのページ軽くなったかしら?



【BGM】及川光博 『禁猟区~サンクチュアリ』

【今日のチョコ】CRUNKY BLACK
page top
ショック(/_;)
今日は靖幸が『R30』に出る日だった...何故だか、明日だと思ってたのよはぁ



でも、途中からでも観れて良かったかな?靖幸、かなりリラックスしてていい感じだわ相変わらず質問攻撃してるよ



へぇ~。靖幸って料理するんだ?カッコいいじゃん。料理が出来る男の人ってセクシーだよね!でも、生き様って(笑)



・・・
page top
あなたがつぶやく最期の言葉
暇つぶしにどうぞあなたがつぶやく最期の言葉



ちなみに、私の最期の言葉は、

『もう、何がなんだか分からない』だそうです



しかも、どうやらまともな死に方をしないらしい。オーバードーズで朦朧とした意識でこの最期の言葉をつぶやくんだって。



・・・はいなんじゃそりゃ(笑)ありえないってま、お遊び、お遊び。



一応続きに占い結果を載せておくね。



【BGM】The Mod Scene -CUT IN THE 60s-

【今日のチョコ】紗々MOUSSE&BITTER☆☆☆
page top
最近気になったニュース
SMAP新曲をクラプトンが作曲



日本語歌詞は竹内まりあ、アレンジは小林武史だって!大変たいへん!また、びっくりしたのが『世界に一つだけの花』から1年10ヶ月ぶりの新曲って事。



クイーン、ポール・ロジャースをヴォーカルに迎えて活動再開!



これは複雑な気持ちだわ。それにしても、ポール・ロジャースの声とクイーンの曲が結びつかないんだよね。やっぱり、クイーン=フレディだもんね。でもどうなるか楽しみ。



パリで人気のアクセサリー「SATELLITE」ついに日本上陸



スワロフスキーとかのビーズを使ったアクセサリー屋さんです。ここのアクセサリーは、とってもステキなの。色使いのセンスが、さすがフランスって感じでね。見てるだけで、ウキウキしちゃうよ。見てみる?



【BGM】東京スカパラダイスオーケストラ 『HIGH NUMBERS』
page top
スカパラLIVE!
On Tour (CCCD)




タイトルとは関係ないけど、さっき流れ星を見ました流星群の残りかしら?凄く明るくて、大きくて、ゆっくり流れてました。しだれ花火みたいな感じで。そういえば、土曜日も見たのよね・・・いい事あるのかなぁ



それは、さておき。今日は『東京スカパラダイスオーケストラ』(長いぞ!)のライブに行ってきました会場はCLUB DIAMOND HALLで、名古屋2daysの1日目です。



プロのライブは、靖幸のNKホール以来だから、2ヶ月ぶり。そしてスカパラは半年ぶり。前回は、愛知勤労会館で指定席でしたが、今回はオールスタンディングです。



DIAMOND HALLは後ろ1/4ぐらいが大体ステージと同じ位の高さになってます。(仮にここを2階と呼びます。)前に行くと間違いなくもみくちゃになるので、一階の一番後ろにいました。それでもかなり、ギュウギュウ詰めでしたが。



ライブが始まったら、みんな大暴れで、床が揺れまくり(笑)凄かったぁ。ふと気づくと、私のすぐ後ろに2階へ登る階段が。一番下の段には誰も居なかったので、途中からずっとそこに。ラッキーでした。一段上がるだけで、視界を遮るものが無いんですから。おかげで、その後はパフォーマンスも観る事が出来ました。
page top
マクパペット
プロフィールの所に『マクパペット』を置いてみました。色々着替えたり、しゃべらせたり出来るんですって



『マクパペット』のサイトに、『今日のマクパペット』といって日替わりで出てるんですが、昨日のがコレ→だったの。ワンピースのルフィーに似てるよね?思わずコレにしちゃった。最近スカパーで再放送をしてるので、甥っ子のために録画してるんです。でも私自身も、結構楽しみに見てるのよね~
page top
TrackBackPeople
『TrackBackPeople』を見ていて岡村靖幸のが無かったので、作ってみました。

ブログで靖幸に関する事を書いた時は、何でもトラックバックしてみてくださいね





トラックバック先は、右下にある、このバナーをクリックした所に記載されています。



昨日は、このバナーを作るのに、必死でした色々やった挙句、結局シンプルな物に・・・。3つまでバナーをアップ出来るようなので、もうちょっとデザイン考えます(^_^)>
page top
プチカスタマイズ2
徒然日記さんのカスタマイズのススメ~第1章~の記事を参考にスクロールバーの色を変更してみました。



IEのみ対応らしいので、自宅のパソでは反映されませんが・・・(普段ブラウザはIEを使ってないもので)



こちらも、カスタマイズに参考になるネタが色々ですよ。



あ。タグふれんず。外してしまいました。。。
page top
プチカスタマイズ
プチカスタマイズしてみました。MyblogListとか最新コメント一覧がちょっと縦長なのが気になってたんです。スクロールバーをつけてちょっとすっきりしたかな?



参考にさせていただいたのはsampling.sysさんのスキンカスタマイズ17の記事です。



ゆくゆくは、スキンごとカスタマイズしたいと思ってるので、とても参考になる記事が満載です。



【BGM】The Brian Setzer Orchestra 『Best Of The Big Band』

【今日のチョコ】ボーダ ビター&ホワイト☆☆☆
page top
勢いが・・・
週末ごとに酔っ払いです。



最近ちょっと凹む事があったりしたけど、そんな事でテンション下げられるのも悔しいのよ。で、昨日は久々にクラブに行って騒ごう!って事で出かけました。



でもね結局、三軒ほど飲み屋さんをはしごして、そのままクラブにも行かず帰ってきてしまいました。



なんか、ね。今までだったら、絶対行ってたんだけど。なんでしょ?勢いがありません。かなりへたれです。



ま、でもおいしいご飯とお酒が飲めて楽しかったから、いいの。



明後日はスカパラのライブです!楽しみだなぁ。






page top
タグふれんず
重くなりそうだけど、また増やしちゃった☆



タグふれんずです。



でも、まだよく判ってません。。。



『占いなび』は隠居しました。



【BGM】東京スカパラダイスオーケストラ『Stompin' On DOWN BEAT ALLEY』

【今日のチョコ】CRUNKY BLACK
page top
覚え書き
諦めが肝心という言葉があるけど、私の一番の諦め所は、自分のダメ人間っぷり(^_^;)

ま、でもそうやって言い訳するのも、やめなきゃね。



・・・と思ったのよ。ってか、そういう指摘もあった訳で。確かにね。反省。

でも直さなきゃいけない部分が沢山ありすぎて、どこから手をつけたらいいやら(@_@)



まず、明日から始める事。



1.洗濯は夜じゃなく、朝にする事

2.朝食はきちんと取る事

3.毎日お化粧をする事



・・・。

はぁ。何でこんな事を、わざわざ決めないと出来ないのかしら?

なんだか書いてて恥ずかしくなってきたけど、ここはあえて公開。



【BGM】Lenny Kravitz 『5』

【今日のチョコ】CRUNKY BLACK ☆☆☆
page top
BEST?
Emmeryさんのブログ何を勧めましょかと言う話題がありました。

岡村ファンの皆様は『岡村ちゃんを初めて聴くのに何を聴いたら良い?』と聞かれたら何を勧めますか?



実は、この前同じ事で悩んでいました。

アルバムごとに少しずつカラーが違って、それぞれがお気に入りなんですよ。

いっそのこと全部貸そうかと思ったぐらい。



ま、結局私的BESTをCDにして渡すことにしました。

でもね、それはそれで大変なわけですよ。簡単に一枚に収まる訳が無い。

1週間は悩みました。最終的には、面倒になって来てなげやりでしたが(笑)



iTunesの御陰で、曲順を決める作業は割とスムーズにいきました。



参考までに、私が何を選曲したのか書いておきますね。

岡村ファンの突っ込み等、聞いてみたいです。
page top
油揚げのキムチチーズはさみ焼き
このはさんのブログ気ままなキッチンで紹介されていた油揚げのキムチチーズはさみ焼きを作ってみました!



しっかし、この写真だけだと何だか判りませんなぁ・・・・・(^_^;)

油揚げの中に、韓国海苔、キムチ、チーズが入っております。そして後はフライパンで焼くだけ



うっかり焦がしちゃったけど大好評でしたよ



おつまみに最高キムチとチーズって相性いいのね~。ホント勉強になります



お試しあれ~



【BGM】Izit 『The Whole Affair』
page top
メロンパン
大好きなパンの中でも、一番好きなのがメロンパンなの

最近気になってたのが、このお店のメロンパン。

私が良く行く本屋さんとか、ドラッグストアとかの駐車場で売ってるから余計にね~。

車で売ってるお店なんだよ。ひょっとして有名

いつも、良い匂いを漂わせていて『ズルいなぁ』と思いつつ我慢してたの



そして。今日、ついに誘惑に負けてしまった・・・。



でもね、買って正解

外はさくっと(カリッとでは無いの)中はふわっとしてて、とっても私の好み



あは・・・。キャッチフレーズに『神戸さくふわメロンパン』って書いてあった...。

そのままじゃん

でもボキャブラリーが無いので、それ以外の表現方法が思いつかないわ。えへ☆





間違いなく、リピートしてしまうだろうなぁ。巡り会えて嬉しいわ



【BGM】The イナズマ戦隊 『勝手にロックンロール』

【今日のチョコ】明治ホワイトチョコレート ウインタープレミアム☆☆
page top
薔薇の花束


今日、薔薇の花束をもらっちゃた

正確に言うと私が貰ったのではなく、亡くなった母にもらったんだけどね...。



お花を飾るのは大好きなの。下手っぴだけど

夏の時期は、庭に咲いたお花をしょっちゅう生けてたんだけどなぁ。

今の時期はあまりお花が無いのもあって、とても久々だった。

いや、でも去年はこの時期でも、お花屋さんで買って来て生けてた気が...。

それだけ心に余裕がないんだろうな反省。



久々なので、生けるのも一苦労。さらに、写真を撮るのも一苦労

全体像が巧く撮れなかったので、とりあえずアップの写真



とっても癒されちゃった
page top
わかんないぞ!
今日の夕方に、ヤプログのメンテナンス作業が完了したらしく、この時間にしては快適に動いています♪

一昨日なんかさぁ、せっかく貰ったコメントさえ見れない状態だったもんねぇ(;^_^A



・・・と思ってたんですが。

あれれ?また、コメントの所に行こうとするとエラーに(T_T)



う~ん。他の人の所はどうやら大丈夫そうです。

このスキン自体ちょっと重そうだしなあ(@_@)



ちょっと考えなきゃ。とりあえず、一時的にスキンを変更してみます。



【BGM】Bonnie Pink 『Heaven's Kitchen』
page top
やれやれ・・・
風邪を引いてしまい、昨日の記憶がほとんどありません。

会社に電話した所まで、覚えてるんだけどなぁ。

まるっと一日抜けてしまいました・・・。

なんか、全身が痛いよ(T_T)油断大敵。気をつけましょう。
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
