page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
湯の山温泉♪
続きです



打ち上げの後、温泉に行こう!という事になりました。

寝ていないので仮眠をとるつもりが、皆なかなか寝れず

まったりした後、結局そのまま温泉へ



高速を走ってる間の記憶はなく(+_+)気がついたら最初の目的地のすぐそば

あ~ぁ。みんな頑張って起きてるのに、ズルしてちゃっかり寝てるし・・・。





そんなこんなで、滝を見て来たのだけど、

ちょっと紅葉があったりで素敵な所だったよ

しかも、それを見るためには、山道を頑張って登らなきゃいけないの。

滝が見えた時は、感激ものだね







蒼滝というそうです。暗くなると、滝が青く見えるんです。

滝のすぐ近くまで行きたかったのだけど、

自分の運動神経の駄目っぷりを思い出して、断念。
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
PEACH TIME @名古屋
この前から話題にしてる、PEACH TIMEに行ってきました岡村ファンだとはなかなか公言出来ずにいたの私ですが、このイベントの御陰でカミングアウト出来ました。感謝です



PEACH TIMEの前身は、岡村靖幸ナイトというイベントでした。岡村が表舞台に出なくなっていた時に、彼のファンが彼の曲を大音量で聞いたり踊ったりして楽しむ場を提供してくれていたのです(こんな説明で合ってるかしら?)

昨年、めでたく彼が復活名前をPEACH TIMEに変えて、岡村の曲にこだわらず、それに関連した感じでJ-POPなども取り入れていこうという形に進化した訳です(合ってる?)



ま、でもほとんどのお客さんは、岡村ファンだよね?(だから誰に聞いてるんだろ?w)

今回は友達が行ってみたいという事で、一緒に行きましたしかし彼女は、岡村はおろか、J-POPをほとんど知らないのです中学生の頃から洋楽一辺倒だったのです。と言う事で、行くのをかなり迷ってました。私も楽しんでもらえるか、ちょっと心配でしたが(笑)でも、どうやら楽しんでもらえたみたいです。もちろん、私も楽しみましたよ
page top
週末の私
土曜日の深夜11時から明け方6時まで、PEACH TIME@名古屋に行ってきました!

その後、9時まで2次会→軽く仮眠→温泉というコースで、週末をかなり満喫してきました

ほとんど寝ていないので頭が働かず、支離滅裂になってきたので内容はまた明日書きます。



お世話になったみなさん。ありがとうございました<(_ _)>
page top
ついに!
今日は、ちょっぴり気分がブルーだったのですなんだか仕事もはかどらず、結局21時30分頃まで、やってましたやれやれです。



そんな感じで、とぼとぼ家に帰って来たのです。そしたら。



ん???妙にピカピカした物が見えるけど?ひょっとして、あれうちの玄関じゃないかしら?



あ・・・。やっぱり、うちの玄関でしたもう、思わず笑ってしまいました。ちょっと、去年よりパワーアップしてるかも。それにしても、もっとセンスよく飾れないものかしらねぇ?やりすぎです!光のアーチをくぐって家に入るのは、やっぱり恥ずかしいぞ!



でも、これの御陰でなんだか元気になってきましたホントお父さんありがとうね



【BGM】Cream『Disraeli Gears』

【今日のチョコ】DARS ミルク ☆☆☆
page top
イルミネーション
そろそろ、ご近所さんは、お庭を電飾でキラキラさせ始めてます



数年前は家の玄関先がキラキラしてると、非常に恥ずかしかったのですが最近は、どこの家でもこの時期はキラキラしてるので、却って『しまった!遅れをとった!』などと思う始末(笑)



電飾担当は父なので、今日はそんな事を話題にしてみましたが、あまり乗り気じゃなさそうです母がいる時は(あ、母は数年前に他界したのです)母の為に進んでやってたくせにぃ可愛い娘たちの喜ぶ顔は見たくないのかしらねぇ?ちょっと前まで、恥ずかしいからやめてよ!なんて言ってたくせに…と父は思ってるかも(笑)



あっ。そういえば、先日『クリスマスイブはきっとバイトだろうなぁ』なんて言ってましたが、ウフ
page top
伊勢エビ
なんと!今日会社で生きた伊勢エビをいただきました

うちの会社、毎年お歳暮は伊勢エビを送っているの。そして、社長の奥さんのご好意で、私たちの分も余分に送って貰ったのです!ありがたいですね~



でも今日は、会社から帰ってすぐにバイトに行かなければならなかったのよということで、料理は父に託して出かけました。.....てか、いつも託してないかい?





バイトから帰って来たら、伊勢エビのお味噌汁と、お刺身に変身しておりましたそれにしても、なんて贅沢なお味噌汁なんでしょ夜中に一人で食べるのは、ちょっと寂しかったけど、美味しゅうございました









【BGM】JET 『Get Born』

【今日のチョコ】冬仕立てチョコボール ショコラメル ☆☆
page top
忘年会♪
今年の忘年会、第一弾も無事終了
いやー、まいりました。久々に極度の酔っぱらいです
今日のメンバーは、下は20代半ば、上は50代前半の8人の女性達でしたの
飲むわ、歌うわ、笑うわ、騒ぐわで、きっとかなりお騒がせだったでしょう。
でも、楽しかった~



そのメンバーは、この秋に私が岡村靖幸のツアーにプチ追っかけしてたのを、半ば呆れ顔で見てたのですね(笑)



で。その岡村という人はどんな歌をうたってる?という意見が出たので、おもいきって歌いましたとさ。もう酔っぱらいに怖いものなんてございませんの。



イケナイコトカイ』を、思いっきり歌い上げてみましたぁ



そしたら、みんな・・・ポカーン(・O・;)て固まってたよぉ~



・・・やはり選曲ミスだった気がしてなりません(;´Д⊂)岡村布教活動、失敗



DATE




【BGM】U2 『HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB』


【今日のチョコ】Mousse Pocky Royal Milk tea ☆☆
page top
お掃除日和


えっと。愛猫とらじろうです非常に目つきが悪いです・・・。

珍しくじっとしててくれたので、撮ってみた



今日は、いいお天気だね朝から、お墓参りに行って、会社でちょこっとお仕事して、お部屋のお掃除をして・・・とパタパタしてました。



で、夜は忘年会カラオケの課題曲練習しなきゃでも酔っぱらったら、どっちみち訳わからなくなるんだけどさ(笑)



【BGM】椿 『あなたがいるだけで』
page top
カルアミルク


カルアミルクLサイズです。Lサイズじゃないとあっという間に飲み干してしまい、寂しくなるの。

久々にカルアミルク飲んだよ調子に乗って、カルーアの分量を多めにしたらフワフワしてきた(;^_^)



でも、BGMはミッチー(笑)



【BGM】及川光博 『理想論』
page top
いじわる☆ショコラ


ショコラは、どうやら『ぜんざい』がお気に入りのようです。



私が毎日『チョコ』と言う文字を書かない日は無いぐらいなのに、彼女は一度も『チョコ』を話題にしません。



私はぜんざいを好きではないと言ってるにもかかわらず、『ぜんざい♪』などと嫌がらせのように、つぶやいてきます。







・・・やっぱり性格まで飼い主に似るのかしら?
page top
ベビーに何が起きたのか!?
ネコのとらじろうも大好き『暴君ハバネロ』のシリーズ。新しいのを発見!





『後年、世界を絶叫させるあの暴君にも、心やさしき時代があった!

思いやりと正義感。母への想い。世界への愛。

しかし、抑えきれない辛さへの衝動が少年に芽生えはじめていた。

暴君ハバネロ、幼き日の意外なウマさが今明かされる!』







・・・だってさ(笑)袋の裏に書いてあったんだけど。なんか私的にツボだったので、転記してみた。ただそれだけ辛さはハバネロの5分の一だって。いや、でもそれでも辛いぞ~






page top
なつかしいなぁ♪二日目
昨日に引き続き、今日も別のバンドを観てきたよ

ちなみに、昨日は名古屋の鶴舞にある『DAY TRIP』、今日は名古屋の大須にある『ell.FITS ALL』というライブハウス



相変わらずなんだか判らない写真ですな雰囲気は判るかな?こちらも3ピースバンドで『ロコ』と言います。

なんて説明したらいいんだろ。グランジ系?うーん。独特の世界観だね。かなり、逝っちゃってます(笑)普段は大人しいのに、ステージに上がるとすっかり別人。格好良い
page top
なつかしいなあ♪
今日は、知り合いのバンドがライブをやるって事で、観に行って来たの

昔のバンド仲間が勢揃いで、同窓会気分

みんな、それなりに年を取ってるはずなんだけど、相変わらず社会人らしからぬ感じで笑えたなあ



これが、そのバンド『ムーピーズ』の写真。ロケンロー!なスリーピースバンドステージに上がると、格好いいお兄さんに大変身バンドマジックですな。(ごめん)
page top
TOWER AWARDS@日本武道館
岡村靖幸が出るの~(T_T)

 行きたいけど、平日に東京は無理!残念!(その前に当選率低いし!)



 TOWER RECORDSの25周年イベントに出演が決定!

 ?日時:2004.12.03(金)

 OPEN 17:30/START 18:30(予定)

 場所:日本武道館   →リンク



いいもん。来週はPEACH TIME@名古屋があるもんね
page top
ボジョレ・ヌーヴォー
解禁日って事で、昨日(18日)早速いただきました~

(ホントはそんなに興味ないんだけどw)



なんか、キティーちゃんのラベルで『へぇー可愛いね』とか言いながら、

飲んでました。(実はキティーにも興味なしw)



結構美味でしたでも、写真取り忘れた



で、画像を探してたんだけど...。どうやら、このワイン3000本位しか出てないレアなものだったらしい???・・・いっしょに飲んでたみんな、きっと知らないだろうなぁ。

参考までに→リンク



ああ、そういえば私、キティーちゃんと同い年だったんだよね~
page top
おりこう☆ショコラ
なんだか、ショコラちゃんの話ばかりだなぁ



昨日は酔っぱらいだったので、更新出来なかったのえへ☆



で、ショコラちゃんのお話。







昨日あたりから、急にボキャブラリーが増えたのよ

今までは、殆どタイトルの言葉しか拾ってなかった感じなのに、いきなり



『三日坊主ー!』と罵倒されて、呆然





・・・本文の単語も拾ってるよ。ひゃーっ
page top
ありがとう
chocolat041117

うふ♪これからは、ショコラが俳句詠んだら画像で残しとこっと(親バカ)

昨日お話した**Silver Heart**さんのブログで、こんな記事を発見。→ 【涙 涙 涙】

一度このFlash見てみて。思わず号泣→「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

『言わなくてもわかるよね?ってのは、完全に独りよがりだよ。言葉にしなきゃわからない。』

友達にそんな風に言われた事がありますなんて思ってても結構照れくさいんだけどさ。特に自分の親に対しては。

・・・はあ。今、色々思い出して、かなり重たい内容を書いてしまった重過ぎだから消しちゃったけど☆でもなんか、昨日の話と繋がってるね~。

【BGM】Primal Scream 『Give Out But Don't Give Up』
page top
『Get It While You Can』
Pearl (Exp)




プロフィールで、好きな音楽の一番目に書いてあるジャニス。
でもねぇ、ひょっとしたら好きっていうのとは、違うのかもしれない。
ジャニスの歌を聴いていると、ジャニスにグラグラと心が揺さぶられるんだよ。



最近の私はかなり臆病者なので、なかなか怖くて聴けずにいたの。



『Get It While You Can』これはジャニスの曲のタイトル。
ジャニス最後のアルバム『PEARL』その最後の曲。
邦題は『愛は生きてるうちに』そう。このブログのサブタイトルは、この曲から取ったの。



ちなみにブログタイトルの『Full Tilt Boogie』
これは、その『PEARL』でジャニスと一緒にレコーディングしたバンドの名前。『全力で激しく踊る』とか、そんなような意味かしら?
page top
こうさぎ☆ショコラのお部屋
ショコラのお部屋を模様替えしました~



**Silver Heart**のmayuさんの作品です



なんと、電気のスイッチ付き!



なんだか楽しくて、しつこく点けたり消したりしてたら、

ショコラに『HARDーー!』と怒られました



mayuさんのブログには、時間と共に背景が変わっていくものなど、

ステキ部屋がいろいろあるので、要チェック



いつか、FLASHを使った背景が作れるようになりたいわ。

とりあえずソフトは持ってるのでチャレンジしてみようかな?



勉強、勉強~



【BGM】Janis Joplin 『Joplin In Concert』

【今日のチョコ】DARS GIANDUJA BLANC ☆☆☆
page top
ショコラちゃんっっ!?
【今日のショコラの一言】 格好よい 靖幸したる クリスマス 




夜中に、私ちょっとはしゃぎ過ぎ?(^_^;


・・・もう寝ます

page top
まるねこ☆ダメダメ日記
気が付いたらブログ始めて、1週間経ってるね三日坊主になると思ったら、結構はまってる?(笑)

red-rose

あのね、来週に、今年の忘年会第一弾があるの。ちょっと気が早いと思うけどねぇ
カラオケもやるとの事で、リクエスト(課題曲)があり

    
   『あなたがいるだけで』椿


(↑本文とは何の関係もありません。
ちなみに、今年うちで咲いた薔薇です)


・・・ごめんなさい判りません。完全に世間から取り残されてますヤバヤバです。
って事で、レンタル屋さんでチェック。ドラマの主題歌なんだね。ホント、テレビを見ない影響がここにも・・・。結局、全部レンタル中で借りれなかった
page top
こうさぎ同盟に参加♪
こうさぎ同盟なるものを発見!早速登録しちゃったよ

同盟の先輩がたのブログを覗いてみると、いろいろヒントになる事が書いてあるの。

こうさぎに興味が有る方、覗いてみて



【BGM】Deee-Lite 『Dewdrops In The Garden』
page top
パン作り
昨晩はまたもや、サイドバーのマイナーチェンジ。えーっと事後承諾ですが、こちらでコメントして頂いた方の所にリンクを貼ってしまいました<(_ _)>記事が更新された順に並んでいきます

さて、今日は特にする事もなく、ゴロゴロしてたのでも、これで休みが終わってしまうのもなんだか悲しいので、久々にパンを作ってみたよ

bread1


これは、甥っ子(小2)が作った『クルミパン』焼き上がる前に寝る時間となってしまったから、彼はまだ完成品を見てないのよね~。『もう明日起きるの楽しみ~』なんて言いながら寝たみたい(笑)可愛いのう
page top
テレビと靖幸
昨日は『NEWS23』に岡村靖幸が出るという事で、久々にテレビを見ました



あの、決してテレビが嫌いとか、そんなんじゃないんです。少しでもテレビを付けてしまうと、際限なく見続けてしまうのが怖いのです



自分が見たいのをチェックしておいて、ひたすら録画。それを空いた時間にひたすら見る。いつもはそんな感じなのです。そんな風なので、ニュースをテレビで見るなんて、ホントに久しぶりだったのです。



ふーん。ちょっと反省。ニュースはネットでチェックしてるつもりだったけど、世の中の出来事から、取り残されてるかも



『ケロヨンクラブ』って名前の宗教団体で『コンコロリン』という修行?はあ?知らなかったぁ。面白すぎ



・・・そんなことはさておき、目的の岡村靖幸の事。えっと私の独り言です
page top
ショコラ☆クリスマス
【今日のショコラの一言】 『格好よい ぜんざいすなる 格好よい』



         ・・・意味不明すなる?ニホンゴムズカシイデス・・・





もうすぐクリスマスだね~ってことで、ショコラの壁紙を岡村靖幸の『Peach X'mas』にしてみました。

ちょっと見づらいけど、とりあえず





そそ。今年のクリスマスイブは、金曜日なのよ





...って私には関係ない話だわきっと仕事だろーなぁ。確か去年もバイトしてたョォ。





【BGM】Swoop 『The Woxo Principle』

【今日のチョコ】Whip Toppo espresso ☆
page top
クリームぜんざい
会社の先輩がぜんざいを持ってきてくれました~
『実は、私ぜんざい食べれないのクリームぜんざいなら食べれるけど』
なぁんて言ってたら、ソフトクリームまで買ってきてくれましたありがと~

kurizen


で早速、ぜんざいをマグカップに入れて、ソフトクリームをトッピングしてみました。
実は、私の分は失敗してぐちゃぐちゃ(T_T)これは、先輩の分。

ところで、クリームぜんざいって、名古屋以外の人知ってるのかなぁ
page top
明日の『NEWS23』
あっぶなーい。楽しみにしてたのに、すっかり忘れるとこでしたよ



明日の『NEWS23』に岡村靖幸が出ますよー



いつもロムらせていただいてる、goldwhiteさんのブログのおかげですm(_ _)m



んでもって、初トラックバック





【BGM】Jamiroquai 『A funk odyssey』

【今日のチョコ】Whip Toppo ☆
page top
携帯電話で更新
trajiro

携帯で更新出来るとの事なので、ちょっとテスト



写真はうちの『とらじろう』ナリ
page top
模様替え
昨夜は、ブログのサイドバーをマイナーチェンジしてみました。なんか、いろいろ見てたら、あれもこれも追加したくなっちゃうのよね~


まずは、子ウサギのショコラちゃんぽちっとすると、しゃべります。私の記事に書かれた単語を覚えていくんだって~!


フフ。早速ぽちっとな。
夜だったから寝てたけど、寝言を言ってるよ     『猪突猛進か....』
page top
SOPHIA 『HARD WORKER』
SOPHIAの『HARD WORKER』初めて聞いたの。SOPHIA自体初めてかも。
何故いきなりSOPHIAかって?岡村靖幸ファンなら判るよね~?



HARD WORKER




そうそ。Produced by 岡村靖幸なのあっっ!Manipulated by Hideyuki Fukazawaだ!
2年ぐらい前に出たんだと思うけど、ちゃんと聞いた事なくて。気になってたの。



© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。