page top
page top
岡村靖幸復活☆~AP BANG!東京環境会議
はい。ども。ごぶさたしてます。3/19(日)のお話です。

AP BANG!2007


微妙なテンションのまま、それでも東京まで行ってしまった。あーあ。なんだかんだ言ってもファンなんだよな~私。ってか靖幸、いつの間に出所してきたんだよ!

ライブは2年半ぶりなんだよね。彼の事は、もう観ることは出来ないんじゃないかと諦めてたから、思いのほか早く復帰出来てビックリだよ。

観るまでは、「靖幸の生存確認」とか「太ったか痩せたかを観に行く」とか、そんな事ばっかり言ってたんだけど。

目の前に靖幸が出て来た瞬間、必死に靖幸の名前を呼ぶ私がいた(笑)

そして予想に反して最初に『カルアミルク』だもん。反則だよ。涙なのか汗なのか、さっぱり分からんて。もう靖幸が出て来たら、モッシュゾーンが大変な事になってしまって凄かった。バラードの曲なのに、あんなに観客が激しいなんて!!!

バックで演奏していたbank bandの人たちの表情がポカンとしていたのが笑えた。他のアーティストと比べて、客のテンションが違いすぎたもんね。他のアーティスト目当てのお客からしたら『一体このおっさん何者!?』って感じだったんだろうなー。

やっぱり靖幸はスーツが似合うわ。ちゃんと痩せてたし。予想外に声も出てたし。やっぱ行って良かった。わたしも頑張ろ。

☆セットリスト☆
■カルアミルク
■ア・チ・チ・チ
■聖書(バイブル)
■あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

5/26(土)23:00~26:00にフジテレビ721で放送されるみたいね。靖幸の部分がカットされませんように!

☆追記☆

AP BANG!の公式サイトにレポがあがってました。

おお。靖幸大好きっこの鹿野さんのレポだ☆私たちファンの気持ちが代弁されてる感じだね。もっと客観的なレポも見たかったけどw




今回は、びっけたんとプースケさんとで車で行ったんだ。(プースケさん運転お疲れさまです。)

東京タワー


私が「『ですよ。』の『あ~い、とぅいまてぇ~ん』がカチンとくるんだよね。」って言ってんのに。この二人ときたら、一日中事あるごとに『あ~い、とぅいまてぇ~ん』の連発。必死の抵抗も空しく、帰りには結局洗脳されて帰ってきた。はぁ。

どうしてくれるのよ!頭から離れなくなっちゃったじゃん!

急遽開催が決まった、岡村ナイトに少し遊びに行ってから帰名。私は高速に乗ってから寝ちゃったからいいけど、二人は起きてたからなぁ。今日の仕事大丈夫だったかなぁ。お疲れさんでした!
page top
只今の練習曲
相変わらず一人カラオケにはまっている、まるねこです。でも今日は台風が来るので、流石に自粛しなきゃね(笑)



大体歌うのは、練習したい曲が多いな。家や車でも曲に合わせて歌ったりしているけれど、またそれとは別なのよ。曲に合わせてだと一緒に歌えても、カラオケ行って歌ってみると全然ダメって事よくあるもんね。



って事で、今特に練習している曲を2曲ピックアップ。

Story
B00092QRV0AI 2SOUL for 2SOUL MUSIC INC.

おすすめ平均
starsやっぱり最高!!マチガイナイ★
starsホンモノ!!
starsさすが実力派!!
stars何度聴いても…
stars時が・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



page top
気になるもの2。
『ぴあ』でクイーン+ポール・ロジャースのプレリザーブの受付中なんですが、迷っております。



どうなるのか、観てみたいなぁ。でも、ナゴヤドームなんだよねぇ。何年か前に、ナゴヤドームでのエアロスミスを観た時のイメージが、あまりにも良くなかったから、少し躊躇してます。
page top
Musical Baton
ついに、この日がやって参りました。『洗濯日和』のリョクさん!バトン受け取ったよ!お祭り好きなので、乗ってみます♪



先週辺りから、私がチェックしているあちこちのブログで見かけていたんです。元々は外国のブログが始めた様で。ちょっと前から、日本のブログ界にも進出。猛威を振るっております!詳しくは『はてなダイヤリー:Musical Batonとは』でチェック!



『でも、まさか、こんな末端ブログにまではたどり着かないだろう(´ー`)』



なあんて、完全に人ごとだったわけですよ。それが、昨日今日辺りには『MyblogList』に登録しているブログさんのタイトルでも、Musical Batonの文字をやたら見かけるようになってたんですよね…。



そりゃそうだよね。1人が5人に回すんだからねぇ。鼠算式ってか不幸の手紙式?


…でも5人か。ど~しよ~?音楽ネタ書いているブロガーさんがいいよね?




ま、いいか(´∇`) ←リョクさんの真似(笑)




・・・おっと。張り切って書いたら、追記の方が字数制限に引っかかったの(;x_x)先にコレだけ書いておきます。



★バトンを渡す5人★



ちかさまアコさまサコタケさまEmmeryさまドキンさま



せっかく岡村靖幸ファンのリョクさまから回って来たバトンだから、靖幸ファンの5人に回そうと思います♪このエントリーに気づかない可能性もありだけど、一応ね。



でも、強制じゃないからね!気が向かなかったら、気づかない振りして、スルーして下さい。私がのんびり書いている間に、バトンがダブっちゃってるかもしれないね~。
page top
CollaBo GumBos Vol.1
友達に借りたので、聴いてみた。これは『BO GUMBOS』がデビュー15周年と言う事で全部で22アーティストが参加したトリビュートアルバムなの。



BO GUMBOSはね、私が初めて『一人で』ライブに行ったバンドなんだ。(ちなみに、初めて行ったライブは『すかんち』のライブでございます。)でもね、そのときに一人ででも行ってよかった。次の年には解散しちゃったし、数年後にはヴォーカルのどんとが亡くなっちゃったし。ね。



『ローザ・ルクセンブルグ』というバンドを『どんと』『永井利充』がBO GUMBOSの前にやっていたんだ。そのライブをラジオで聴いて虜になったのが、縁だったんだよね。えっと20年前の記憶だから曖昧なんだけど、たしかその時にデビュー前のユニコーンのライブも放送していたはずなんだよね。今、広島で大人気のアマチュアバンド!って紹介されていたからねぇ。ああ。探したら、どこかにその時の放送を録音したテープがあるかもしれないな。
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
