page top
page top
SOUL'd OUT LIVE
To All Tha Dreamers


1日は名古屋Club Diamond Hallで『SOUL'd OUT』 のライブに行って来た。
いや~。まいった。食わず嫌いはいけないね。

友人が、CDを聴いてみたら良かったと言っていたから、じゃライブに行ってみよっかって事になったんだ。この友人の一言が無かったら、こんな良いライブに行けなかったんだよね。ホント感謝。

私がCDを聴いたのは、チケットを取った後。ライブの数週間前。Hip-Hopは聴かない訳じゃないんだけれど、なんとなく日本人のは全然聴いた事がなくってね。ましてやライブは行った事がなく、どんな感じだろ?って楽しみだったの。CD聴いてみたら面白かったしね。でも正直言って楽しみではあったけれど、そこまでは期待していなかったのね。

つづきを表示
page top
ミッチー初体験
GOLD SINGER(ゴールドシンガー)


今日は『及川光博ワンマンショーツアー04/05 男盛り』に行って来たよ

面白そうだから、一回行ってみたかったんだよね。そしたら、ベイベに誘ってもらったの。しかも、CDを一枚も聴いた事なかったから、ごっそりDVDとCDを貸してもらって予習したんだ。何から何までありがとう誕生日プレゼントまで貰っちゃったし☆

でもね、やっぱり岡村靖幸の時とは気合いが違うのよね。靖幸の時は、ネイルアートにも気合いが入ってたの。ブーツなのに、ペディキュアまでお揃いにしてたし(笑)向こうからは、全く見えないのにねぇそれに引き換え、今日はマニキュアさえ塗ってないし。ま、初めてだからね。
page top
ライブ!ライブ!
ダンスレッスンの後は、知り合いのやってるバンド『no-table』のライブに行って来ました

名古屋・新栄にある『アポロシアター』というライブハウスで、名古屋で活躍しているバンドが6バンド出演するイベントでした。



そういえば彼らのライブの直前に、地震があって非常にビビりました上にライトがあったりして間違いなく危険です後でドラムの人とその事を話してたら、ライブ中ヒヤヒヤしてたらしい



彼らは名古屋在住なんだけど活動はほとんど東京なので、とても久々に観ました。前より確実に格好良くなってる!写真を撮るつもりが、忘れてしまった位(笑)お気に入りサイトの所にリンクがあるので、ちょっと覗いてみて下さい。



その後は『世界の山ちゃん』で手羽先を食べて帰りました。最近、居酒屋さんでトマトの焼酎『La TOMATO』っていうのを見かけます。酒屋さんでは売ってないので、見かけた方は是非飲んでみて!ホント美味しいの!グラスに口をつける時にトマトの香りがふわっとして、飲んだらちゃんとトマトの味がするの。さわやかで飲みやすいしね。今日もすかさず飲んできました



【BGM】no-table 『HELLO,BAD MORNING』

【今日のチョコ】Cho-pan
page top
スカパラLIVE!
On Tour (CCCD)




タイトルとは関係ないけど、さっき流れ星を見ました流星群の残りかしら?凄く明るくて、大きくて、ゆっくり流れてました。しだれ花火みたいな感じで。そういえば、土曜日も見たのよね・・・いい事あるのかなぁ



それは、さておき。今日は『東京スカパラダイスオーケストラ』(長いぞ!)のライブに行ってきました会場はCLUB DIAMOND HALLで、名古屋2daysの1日目です。



プロのライブは、靖幸のNKホール以来だから、2ヶ月ぶり。そしてスカパラは半年ぶり。前回は、愛知勤労会館で指定席でしたが、今回はオールスタンディングです。



DIAMOND HALLは後ろ1/4ぐらいが大体ステージと同じ位の高さになってます。(仮にここを2階と呼びます。)前に行くと間違いなくもみくちゃになるので、一階の一番後ろにいました。それでもかなり、ギュウギュウ詰めでしたが。



ライブが始まったら、みんな大暴れで、床が揺れまくり(笑)凄かったぁ。ふと気づくと、私のすぐ後ろに2階へ登る階段が。一番下の段には誰も居なかったので、途中からずっとそこに。ラッキーでした。一段上がるだけで、視界を遮るものが無いんですから。おかげで、その後はパフォーマンスも観る事が出来ました。
page top
なつかしいなぁ♪二日目
昨日に引き続き、今日も別のバンドを観てきたよ

ちなみに、昨日は名古屋の鶴舞にある『DAY TRIP』、今日は名古屋の大須にある『ell.FITS ALL』というライブハウス



相変わらずなんだか判らない写真ですな雰囲気は判るかな?こちらも3ピースバンドで『ロコ』と言います。

なんて説明したらいいんだろ。グランジ系?うーん。独特の世界観だね。かなり、逝っちゃってます(笑)普段は大人しいのに、ステージに上がるとすっかり別人。格好良い
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
