page top
page top
久々の社交ダンス
1月にダンスパーティー行ってから、まるっと3ヶ月もお休みしていました…。なにやら忙しかったのよね…。(言い訳)

今日、久々に顔を出したら、拍手されちゃいましたよ。一体なんなんでしょ(笑)前の髪型と全くイメージが違うから、新しい人が来たと思った人が多かったみたいです。残念でした~。

実はサボっている間に、カナリ太ってしまったのです。みんなに『太っちゃったね!』って言われるのを覚悟していたら、逆に『痩せちゃったね!』と言われました。何故???着痩せしてた?髪の毛のボリュームが減ったから?

思ったよりは動けたのですが、全然ダメです。特にワルツ!つま先立ちが多くて、つりそうでした(/_;)終わった後、思わずしゃがみ込んでいたら『大丈夫?僕のリードが悪くて足ひねった?』と心配される始末。違うんですよ~。ただの筋肉痛です。情けないなぁ、わたし(>_<)みんな、わたしの倍以上の歳の人ばかりなのに、シャキシャキしてます。

え~っと。素敵なおばあさん目指して頑張ります。

P.S.
どうもヤプログの調子が悪いみたいで、エラーが出まくりですね。
コメントもなかなか送信出来ないです…。
page top
NHK趣味悠々「初めての社交ダンス」
NHK趣味悠々「初めての社交ダンス」が2月2日から始まるよ~♪

日時は、毎週水曜日の午後10時00分~10時25分(再放送は翌週水曜日午後0時30分~0時55分)ね。

わあ。楽しみだわ♪ただ、ショックなのは『ダーツ&ビリヤード入門』なんてやってたの知らなかった...。趣味悠々はここ半年位チェックしてなかったのよ。

興味がある方は見てみよう!もちろん私は毎週録画!録画!

あ、HDDの容量がヤバイかも...。
page top
新春ダンスパーティー
無事終了です。流石に疲れた様で、打ち上げにも行かずに、さっきまで爆睡してました。こんな時間に起きてしまい、どうしよう。でもまた寝れる自信はありますが。

今日の衣装のテーマは『ワイルド&セクシー』でした。特にサンバの衣装は、踊ってるうちに『胸ぽろり事件』にならないかヒヤヒヤしてましたが、多分大丈夫だったと思います。

一番心配していたルンバも、なんとか踊れてひと安心。練習では一度も上手くいかなかったのに、本番ではちゃんと踊れました。わたし意外と本番に強いタイプなんですよ。

はあ。まだ、ぼーっとしております。充実した週末でした!明日から、お仕事頑張ろ~。
page top
アマチュアコンテスト
今日は、社交ダンスのアマチュアコンテストを観に行きました!今度のパーティーでペアを組むパートナーが出場するので応援するためです。惜しくも入賞は逃しましたが、素敵でしたよ。

でも、やっぱり何と言っても今日の目玉は、競技ダンスをやってる学生さんのデモでした。思わずみんなアンコールしてました。ラテン4種目踊ったのですが、さすがこの前の全国大会で優勝したカップルだけあってオーラが違います。

あと残り(と言ってもほとんど)の時間はダンスタイムで、観客の人たちも混ざって思い思いに踊る時間です。わたしも沢山の人と踊りました。明日は間違いなく筋肉痛ですね(笑)

結構わたしも慣れて来たので、パーティーではそれなりに踊れる様になって来ました。やっぱり男性のリードが無いと踊れませんが。とりあえず『踊っていただけませんか?』とお誘いがあった時に『教えて下さい』と前もって言っておけば、ベーシックのステップで踊ってくれます。結構教えたがりのおじさんが多いからね

最初の目的はダンスパーティーで少しでも踊れるようになる事だったのですが、次は今日みたいなアマチュアコンテストを目指して頑張ってみようかなぁ。目的があると練習していても張りがあるしね。ただ問題は、パートナーを探す事なんだよね~。

そういえば、今日映画のチケット貰っちゃった
「今日お相手してくれた女性の中で、一番美しい方にあげようと思って」だってまあ流石に今日も、みんな私の親と同じ位の年齢の方ばかりなので、目立っていたとは思いますがあとで聞いたら、その方87歳なのよよくもまあ、こんなキザな事が言えるもんです。とか言いながら、ちゃっかり戴きましたが(笑)何を観に行こうかな~。
page top
ダンスレッスン(サンバ)
もうすぐ、毎週火曜日に行ってるダンスクラブで、パーティーがあるの~



私は3種目やる事になりました。その内のサンバを今日個人レッスンして貰いました



バックボタフォゴというステップが、どうしてもちゃんと出来ないの。やっぱり先生にそこを指摘されちゃった。ああマツケンは、草履を履きながら踊ってるのに!腰の動きが難しいの。



でもなんとか形になった気がする。忘れないように復習しなきゃね。
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
