page top
page top
お気に入りのバラ
昨日行った『花フェスタ2005ぎふ』では、さすがに世界一のバラ園と言うだけあって、全部は見られなかったのが残念。だって、7000種以上だよ!?暑さと、眠さがなかったら良かったんだろうけどなぁ。



それでも、しっかり堪能したよ♪でね、気に入ったバラは写真と名前を記録してたの。チェックした中でも、特に私がお気に入りの3つのバラを発表!



『エドアードシュル』花びらのふちがほんのり桃色で、とても可憐なお嬢さんな雰囲気。



『ゴールデンメダリヨン』ヒラヒラとフリルになっていて、ちょっと変わった感じ。満開に咲いた状態だとフリルが無くなってしまうみたいだった。



『ハニーバンチ』ころんとして可愛いの。蓮の花にちょっと似ている気がする。気のせい?わたし、蓮の花が大好きなので、ついf(^^;)
つづきを表示
page top
花フェスタ2005ぎふ


とっても良い天気。ってか、暑すぎ(*_*)



バラも、ちょっと終わりかけかもね…。でも凄く綺麗で、うっとり(^-^)



凄く混むと聞いたから、今朝は早めに出発。朝5時30分に起きたの(>_<)眠いよ。
page top
お庭のバラ




ちょっと、近づいて撮りすぎた感じ?



毎年玄関のアーチに黄色い蔓バラが咲くんだけど、今年は無くて寂しい。去年、虫にやられたみたいで、ばっさり切ってしまったの。



今夜は寒いね。お昼との温度差が激しくない?くしゃみと鼻水と腹痛がツライ…。風邪引いたかなぁ?



とりあえず、ちょっと模様替えしたけれど、近々大幅に変更する予定。壁紙は『FULL HOUSE』さんからお借りしました。
page top
アジュガ


玄関先に咲いていた沈丁花も、すっかり終わって新芽が出て来ているの。
そして今、うちの玄関にはこのアジュガが綺麗に咲いていて、これまた綺麗。

アジュガは日陰でたくましく育つ花なんだって。そして花言葉は『日陰の愛』
…そ、そのままじゃんf(^^;)
page top
天王川公園の桜


日曜日は天気がよかったので、Cちゃんと桜を見ながら昼食を取りました。甥っ子がCちゃんの事を気に入ったみたいで、朝食に大きなおにぎりを作ってくれたの。それで、しばらくお腹がいっぱいで、お昼と言っても遅めの15時過ぎでした。

前日は風が強くてソメイヨシノは葉桜状態だったのですが、しだれ桜はちょうど見頃。桜の下はちょうど日陰になっていて、気持ちが良かったです。今年のお花見はこれでおしまいかしらね。今回は、わりと綺麗に撮れたわ♪
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
