page top
page top
(カスタマイズ)追記の折りたたみ
おはよーござーますこんな時間まで、がっつり寝ておりました今日は一日寝る予定だったから良いんですけど。まだ寝れそうな自分が怖いです。



またまた、とーこさんのブログ『sampling.sys』で紹介されていたスクリプトを導入。→『追記の折り畳み(ヤプログ)』



今までは『続きをよむ』って所をクリックすると、追記が新しいページで表示されていました。ちょっと、読み込むのに時間がかかって嫌だったんですよね。でも、このスクリプトを導入すると、そのまま下にベローンと追記が現れるんです。読み込み時間のストレスもないです。



どんな感じか、試しにやってみます?
つづきを表示
page top
めろめろぱーく
はは結局、迷った挙句に設置してしまった。下のほうにひっそりと。

はずしたままの、こうさぎ(こねこ)のショコラちゃんの立場はどうなんのよ!ねえ。





名前は、いっつも『ショコラ』だから、今回はちょっと変えてみたの。

白いから『ショコラ・ブラン』です。ブランちゃん。よろしく~

とりあえず、お友達募集中です
page top
消えたMyblogList
どうやら、復帰したみたいだね。1日から急に表示されなくなったから、ちょっと不便だったんだよね。



「myblog japan」のサイトを見に行ったら『サーバーが見つかりません』ってなってるじゃない?どぉなっちゃってんの?お気に入りのブログをブックマークしていないモンだから、ちょい焦った。



どうやら、原因は初歩的なミスでビックリ。ドメインの有効期限切れ。行き違いで、更新が上手く出来ていなかったんだって!ドリコム社長さんのブログ



なんだかなぁ。お気に入りの所は、ちゃんとブックマークしとこ~。
page top
CSSの最適化
元々は、ページの表示を軽くしたいと思って始めた、ブログスキンのカスタマイズ。

前に比べたら少しは軽くなっているとは思うけれど、サイドバーにあれこれ付けてしまうのでまだまだ重いですね。

少しでも軽くなればと思い、CSSの記述をもっと簡潔にしようとしていたんですが、なかなかメンドクサイ。

そこでStylesheet-Stylebookさんの『サクッと最適化』という記事で紹介されていた 『Online CSS Optimizer/Optimiser』を試してみました。

おおっ。なんと10%も少なくなった♪それに、大文字小文字が入り乱れていたのが、ちゃんと統一されている♪

とは言ってもまだ重いので、結局思い切って『BLOG PET』を外してしまいました(/_;)ショコラちゃんごめん。また復活させるかもしれませんが。

あと、『音ログ×POQUE』は、カテゴリーMusicの方に移動しました。

これで、少しは軽くなったかな?
page top
ギザギザでへろへろ
レイアウトがくずれたままで放置してる癖に、トップ画像のみ変更(そんな事してる場合じゃないんだけどねぇ。。。)

でも会社のPCで見てみたら、線がギザギザでがっかりあらら。コレは、へろへろ感が倍増しちゃってるわ。

うちのMacとモニタの解像度は変わらないはずなんだけど。これって解像度の問題じゃないのかな?Windowsだから?う~ん。わからん。これ以上ページを重たくしたくないんだけどな・・・。


追記・・・ブラウザの問題だったみたい。うちのMacでもブラウザを変えて見てみたら、ギザギザでした。って事で、画質を少し変えてみました。。。
© ☆Full Tilt Boogie☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
